天才は健在 | アッシュの釣りブログ

アッシュの釣りブログ

エギング、アジング、メバリング時々投げ釣り(笑)

どうも!

 

 

 

 

トイレの電気をつけないからの、、

 

トイレの電気をつけるが、消し忘れるに成長し

 

 

 

 

最近では

つけずに入り、つけて出るという

 

意味不明な行動で

 

 

社長に激怒された佐川です。

 

 

 

 

大丈夫か?(笑)

 

 

 

 

2018年3月31日

 

 

三か月ぶりとなる通しの釣りに

 

佐川さんとホームへ!

 

 

まずは聖地に!!

 

 

 

昼入りしたんで

明るいうちはスプリットでキスingやってみましたが

 

アタリはあるが乗りが悪い。

 

やっぱワームより餌か?

 

 

 

 

佐川さんはもちろん

 

エギングをやっております(笑)

 

タコが釣れるかもしれんけー言いながら

 

 

ピュンピュンシャクっております(笑)

(そんなにシャクったら、タコ釣れんで)

 

 

 

のんびりと時間が過ぎ

 

夕マズメ

 

 

ひっそりエギングロッドを片付ける佐川さん。

 

 

 

ワタシもなんとか6匹のキスをゲットし

モグモグタイムでローソンのホルモン!

(最近、ハマってます)

 

 

 

 

メバル狙いに移行。

 

 

 

 

日が暮れて

だいぶ経ちますが

なんもアタリません。。

 

 

 

餌の佐川さんには

ガッシーやチャリコが釣れていますが

こちらも激渋。

 

 

 

そんな中、表層でメバルっぽいライズが・・・

 

 

 

すぐに表層を巻き巻きすると・・・

 

 

 

 

 

 

 

君じゃないんだよ。。

 

 

 

 

で、数投後にライズの正体が判明。

 

 

 

30cmくらいのシーバスでした。。

(まぎらわしい)

 

 

その後、ガッシーは釣れだしたが

メバルは顔も見ることができず

ダラダラやってますと

 

 

隣の島で釣りしてるMさんからLINEが

 

 

 

 

 

 

 

前回もその島でアコウ釣ってましたが

今回も!!

 

 

 

 

その後またLINEで二匹目(笑)

 

 

 

 

天才じゃな~と会話してると

 

 

こっちの天才も動き出す!!!

 

 

 

 

 

ジグヘッド青虫で500gほどのタコ!!!

 

ラッキーとはいえ

ジグヘッドでも釣るとは流石ですわ~(笑)

 

 

 

LINEでMさんと

本物の天才には勝てんわ~と

佐川さんをディスってると

 

 

 

 

 

 

 

 

天才の本日二杯目

 

 

どうやらラッキーではなく

実力らしい(爆)

 

 

 

相変わらずメバルには出会えず

 

 

 

 

 

ワタシも狙っても釣れないアイナメを

 

ワインドでゲットし

 

アイナメ釣らしたら天才じゃな~と

 

タコの天才にディスられる(笑)

 

 

 

半夜組が帰る時間帯を狙って移動。

 

 

 

 

移動後は

小型ですが、ようやくメバルに出会え

 

 

久々の通しと言うこともあり

25時に疲れ果てて納竿としました(笑)

 

 

 

 

本日の釣果

 

キス 18~26cm  6匹

 

メバル 20cm  2匹

 

ガッシー 27cmを2匹キープ

 

アイナメ 31cm 1匹

 

 

 

キスは天ぷら

その他は刺身で頂きましたが

 

アイナメは脂の乗りが半端ない!

 

メバルよりガッシーの刺身の方が美味しかったです。

 

 

 

さて

久々にがっつり釣りしたわけですが

 

 

 

 

 

瀬戸内ではこんな情報も入ってきており

これから楽しみですわ~!!

 

 

 

 

魚は釣れなかったが

タコを二杯も釣った佐川さんは上機嫌。

 

 

『やっぱカラマのエギングロッドはえかったわ~』

 

と、エギングロッドをべた褒めでしたが、、、

 

 

 

 

 

 

佐川さん、

 

タコ釣ったの、、ライトロッドじゃけ

 

 

 

それではまた。