再調査で撃沈だが・・・ | アッシュの釣りブログ

アッシュの釣りブログ

エギング、アジング、メバリング時々投げ釣り(笑)

どうも!

 

 

 

 

にわかカープファンという

 

新しい趣味を見つけたアッシュです。

 

 

ニワカにも

本気で応援する本ニワと

盛り上がればええわ~という偽ニワがいますが

 

まだ偽ニワにもなれていない

 

 

 

嘘ニワです(笑)

 

 

いいんです!

 

盛り上がれば(笑)

 

 

 

2017年7月22日

 

佐川さん、社長とホームへ!

 

 

前回の釣果を聞き、どうしても社長が行きたいと!

 

 

体力的に通しの釣りがキツイ社長は

寝ないと体がもたない。

 

 

でも蚊が多く寝れる状態ではない!

 

 

それはワタシも同じ!

 

仮眠するとしないでは

翌日の体力が全く違いますからね~。

 

 

てなわけで

 

これを購入してみました!

 

 

 

ワンタッチ蚊帳(笑)

 

 

ものすごくコンパクトになり

持ち運びも便利!

 

一度入って寝てしまうと

もう起きれません(爆)

 

蚊、ムカデ、フナムシ対策です。

これで安心して釣りに集中できます(笑)

 

 

さて、釣りの方ですが

 

 

社長は一人秘密のポイントへ!

 

ワタシと佐川さんは聖地へ!

 

 

相変わらずひとつ早い便で先入りしている佐川さん

 

釣れもせんのによーやるわww

 

 

 

到着して明るいうちはジグで遊んでみる!!

 

 

15gのジグを遠投し、ワンピッチで

 

5回ほどしゃくっては落としてを繰り返す。

 

 

 

 

すると・・・。

 

 

 

 

 

 

 

なんとエソが5連発(笑)

 

 

 

エソはいらんが

釣りとしては面白かったです!!!

 

 

佐川さんが新しく購入したエギングロッドを

 

触らしてもらい

 

 

『見た目硬そうなのにやわらかいな~』

 

 

というと

 

 

『あんまり硬いとあれじゃけー

マイルドライトにしたんよ』という

 

 

 

マイルドライト?

 

 

 

はーはー

ミディアムライトのことか(爆)

 

佐川さん

タバコじゃないんじゃけー。

 

 

 

日が暮れると

タチウオも現れず、潮もユルユルのダラダラ~。

 

 

 

ユルユルのなかにも

少しだけ流れる時間があり

 

 

20cmあるなしがポロポロ。

 

下げの潮も状況は変わらず

午前2時に就寝。

 

 

 

蚊帳、最高です!!

 

マズメで起きれませんでした(爆)

 

 

欠点としては、枕元に蚊が集中して寄ってくるので

刺されることはありませんが

 

うるさくて眠れません。

 

 

まあ、ワタシは耳栓持って行ってたんで

問題なしでしたけど!!!

 

5時ごろ起きると

ワタシのアイデアを丸々パクった

佐川さんも、同じ蚊帳を購入してましたので

ワタシの隣でパン一で寝ております(笑)

 

 

マズメは過ぎちゃいましたが

 

ちょこっとジグで調査。

 

 

すると

 

 

ジグでナイスサイズのキスが釣れるという奇跡。

 

 

佐川さんに声をかけると

もう今日は釣りはしないということなので

 

 

残った餌をもらって

投げ釣りをやってみました!

 

 

こうなったら

今年の年間目標であるカワハギを狙ってやる!!

 

 

遊漁で狙えば簡単なんでしょうが

できればショアから・・・!

 

 

『カワハギなんか釣れんけー

早く片付けしー』と

佐川さんにもバカにされ(笑)

 

 

 

 

 

で、小指くらいのキスは

ポンポン釣れるんですがね~って言ってたら

 

 

 

ダツ(笑)

 

全然ヒキ味がなく

表層に浮いて釣れてきました。

 

 

もうやめようかと諦めかけた時!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キタ~~!!!!!

 

目標達成!!!

 

しかもナイスサイズ!!!

 

佐川さん、、釣れたで(笑)

 

 

いや~最高の気分で釣りを終えました(笑)

 

 

 

本日の釣果

 

メバル  17~21cm  8匹

 

カワハギ 22cm 1匹

 

ダツ、キス、エソ、ベラ等

 

 

佐川さんは

完全なるボーズ!

ホゲ川さんです。

外道すら釣っていません。

(あっ、でもJHでタコを掛けてバラシてました)

 

ライトロッドは使わしてもらい

何匹か魚を釣りましたが

(ごめん、佐川さん釣ってないのに、笑)

メバルを釣る分にはかなりいい感じのロッドでした!

 

ただ、佐川さんには必要なかったです(爆)

中古で買いとってあげようかしら

 

 

 

社長は秘密のポイントで

30匹ほど釣ったと言うてました。

20UPは5匹言うてたんで、まさか

15cmほどのが25匹じゃないでしょうな(笑)

 

 

海の状況は悪くなく

根周りはチヌ、グレ、アイゴ?的な魚が

優雅に泳いでおり

大漁のサヨリ?が表層を埋め尽くしており

それを追うシーバス

 

 

なーんか釣れそうだったんですけどね~

 

 

 

 

あまりの暑さに

通しの釣りは秋までお休みしようと思いましたが

 

 

カワハギ釣れるんなら、ありかな(笑)

 

 

 

 

それではまた。