しまなみにてメバリング~いや、ホゲリング?~ | アッシュの釣りブログ

アッシュの釣りブログ

エギング、アジング、メバリング時々投げ釣り(笑)

どうも!





行く行くはドーベルマンを飼い


トゲトゲのついた首輪をしようと思ってるアッシュです。





2015年4月4日





今回はカーベンとしまなみ調査!





元々はしまなみ調査の予定ではなかったんですが





雨予報だったため、急きょしまなみへ!





18:00ごろ車に道具を積もうと玄関をあけると





雨が降り始める(笑)





パラパラだったんで大丈夫かな~なんて思いながら


カーベンと合流。





本降りに(笑)





目的の島に到着寸前・・・





雷雨に(爆)





またMさんとけんちゃんにイジられるで~と


会話しているとMさんからカーベンに入電。





どうやら早速イジられてる様子(笑)





まあ雨は良しとして雷はアウトでしょ~!!





仕方なく目的の島の目的のポイントは諦め


道端メバリング開始。





開始すると雷雨は止みベタ凪状態に!!


逆に釣れそうにない予感。





そして・・・





予感的中(笑)





今回は新しく購入したロッドの鱗付け!!!





とにかく魚の感触を確かめたいってことで


easyな小メバポイントへ。





ぜんぜんeasyではありませんでしたが(笑)


鱗付け完了。


本当にそれを鱗付けと言って良いのか


疑問ではありますが・・・。





感触としては、ほとんど思ってた通りでよかった!!





あとは、デカい奴掛けてパワーを確かめたいですな!!





釣れてくるのは15~16cmばかりで


状況は良くなってると思いますが


雨のせいなのか、雷のせいなのか、腕の・・・(笑)





午前3:00ごろ、また雨がパラパラと降りだしたんで


納竿としました。


この30分後土砂降りになったんでナイス納竿!!!





これは後に聞いた話ですが


同日、、社長たちの釣りクラブの大会も例の島に行ってたと・・・。




状況は同じで、到着してすぐに雨が降り始め


雷も凄かったと!!


半夜の為、釣り時間が少なかったのもありますが



15~16cmが一人 1~2匹だったと・・・。



さぞかし検量は盛り上がったんでしょうね(笑)


長寸が16cmで1位とか、、重量が200gで1位とか


15cm以下も量ってくれん?とか(爆)





さて、、2月の中頃から毎週末海へ出ていたので


そろそろお休みをしようかな~と・・・・・





思っただけで、休むかどうかはわかりませんが(笑)





次はホームの飛島にでも行ってみますかね・・・。





それではまた。