宇和島遠征 | アッシュの釣りブログ

アッシュの釣りブログ

エギング、アジング、メバリング時々投げ釣り(笑)

どうも!





武田鉄矢のモノマネをして、嫁に激怒されるアッシュです。





平成26年11月22日





久々の宇和島遠征に行ってまいりました!!





今回のメンバーはアッシュ、カーベン、Mさん、あと訳ありのKORくん(笑)





KORくんは緊急参戦(訳ありなんで!)





金曜の晩に佐川さんが飛島に帰ってたみたいで釣果を確認。





コウイカとタコが釣れただけ~と!





アジはアッシュに任せるからいっぱい釣ってきてねと!!!





『佐川さん、アジなんぼいるん?』





『20』





『20でええん??もっといろうに』





こんな会話をしておりました。





最初のポイントに到着!





アジング遠征といいながら、今年の締めのアオリを釣りたいアッシュさんは

エギングからスタート(笑)





みなさんはアジング。





誰も釣れない。





餌師のおっちゃんは小ぶりだが釣っている。





5投くらいエギングしましたかね。





アジングにチェンジ(笑)





するといきなりヒット!!!





15cmほどのアジゲット&リリースを連発。





KORくんも釣ってる。





Mさんは無反応。





カーベンはメバル釣ってる(笑)





ポイント移動。





次のポイントは大好きなオレンジの照明で超釣れそう!





波止から2mくらい離れた水深50cmに魚が見える。





試に釣ってみるとアジ!!





入れ食いになるがサイズが15cm(笑)





ここからいろんな水深を全員で攻め、15cm~25cmをポロポロ

追加していくが





アタリが無くなっていく。





ボトムには





念仏のバイトがあり、あれやこれや粘ったが渋~い状況。





しかし時々釣れる。





まいったなぁ。





ここからランガンするが豆がメインで時々ナイスサイズみたいな

状況が続きしんどい状況。





結局オレンジの照明ポイントへ戻り1時間ほど仮眠。





その後、朝マズメで少し連発があったものの、夜が明けてしまいアジング終了。





今度は墨のあるポイントでエギング開始。





キャスト前に海を覗くとアオリを発見(小さいが)





イカが居るのは分かったのでエギング開始。





すると20cm近いアオリが5杯ほどついてきてる!!!





シャクってからのステイでイカがエギを持っていく(ニヤリ)






ちょっと小さいけどアオリゲット!!





そのあとMさんもナイスサイズをゲット!!!





カーベンとKORくんには釣れなかったが、ジグでガッシーと遊んでる。





ガッシーは入れ食い!





なんぼでも釣れる。





その後、もう少し時間があったのでシャクリたおす!




ナイスサイズゲット!!





粘った甲斐があったぜ!!!





これで納竿としました。(もう昼前ですやん)





肝心のアジの釣果ですが・・・





アジが20~25cmが12匹(爆)


メバルの20cmが2匹


アオリ16cmが1杯と20cmが1杯





佐川さんにあんだけ言っちゃいましたからね~。





今回、佐川さんの分は10匹しか釣れんかった~と言っときました。


自分の分は2匹なのに、、爆爆(これ佐川さんにはナイショ)


でも、佐川さんにアジあげたらキロ近いタコくれました(嬉)




タコ釣らしたら佐川さんの右に出るものはおらんな~言うときました。







まあ釣果は寂しかったですが

楽しい釣りになりました!!





イカも釣れたしね!!





ネンブツダイ、、、恐るべし。





それではまた。