笠岡沖でエギング | アッシュの釣りブログ

アッシュの釣りブログ

エギング、アジング、メバリング時々投げ釣り(笑)

どうも。






自分の仕事が大量にあるのに、他の段取り等で一日が終わってしまうアッシュです。






さて平成26年9月28日、、前回の釣行から中一日での笠沖エギング。






今回のメンバーはN人、カーベン、ワタシの三人で






個人的には初めてとなる(半夜では)笠岡渡船さんにアオリの






釣れる場所へ連れて行ってもらいました。






釣行開始はまだ明るく、ポイントの調査をしておりましたが






イカのついてくる気配もなく不安になっておりました。






まずは夕マズメ、、カーベンにナイスサイズのモンゴウがヒット!






続いてN人さんにアオリがヒット!






カーベンにもヒット、ワタシにもヒット!と






テンポよく釣れ始め、完全に時合いだべ!!!




しかーも、これまたサイズが良い!!









ブログ用にとカーベンをパシャリ。






N人をパシャリ。





するとカーベンにヒット!!!




どうせならファイト中の写真をってことでパシャリ。





ビチャリ(爆)





これをきっかけに爆風となり、釣りどころではなくなる。






とりあえずやってはみたが、潮の流れが早いのと爆風で根掛かりの連発。






アジをやってみるが反応もなく。






どうしてもアジを釣りたいカーベンが頑張っていると・・・






ドラグ音が・・・!!






来たん??






ロッドは曲がっております。






2秒くらいファイトしましたかね??






根掛かりでした(爆)






まあそれほど爆風で潮の流れが速かったってことにする?






その後、風の当らない場所等を攻め、N人さんが小型を釣るも






反応は空しく、座り込んでカーベンの釣りを見学。






すると、、どうしてもアジを釣りたかったカーベンにヒット!!!






イカ???






でもアジングタックルよね~!






浮いてきた物体がボトムへ突っ込んでいく!!!






魚じゃ!!!






いや、、イカ~?






どうやら魚にしては違和感のあるヒキらしい。




で、、上がってきたのはこれ。








グーフー(爆)

しかもけっこうデカイ!!






カーベン、いつもネタをありがとう。






その後、納竿40~50分前にしてほんの少し風が収まり





N人さんが何ハイか追加して終了。




爆風のおかげで時合いは物凄く短かったけど






ナイスサイズが釣れたし良しとしましょう。




本日の釣果


アオリ 15cm~18cm 4ハイ





また行きましょうね。




それではまた。