こんばんは。税理士の武田です。

昨日は大阪JCでOB現役交歓会というイベントがリーガロイヤルホテルであり、私は運営スタッフとして出席してきました。役割は大部屋の中で「しずかにしてください」という案内プレートを持つだけという、役割です。この年になって、こんなバカバカしい任務をボランティアでやるというのがJCのだいご味です。

私が立っていたのは歴代の大阪JCの理事長の写真が飾っているコーナーの前で、歓談の時間には北新地のママさんが何名は見に来ていました。そこで少しお話をさせていただきましたら、昔の理事長のことを「●●ちゃんはねえ」と昔を懐かしみながら語ってくれました。昔は本当に豪快な方が多く、それこそ札束をもって北新地に来ていたそうです。最近のJCメンバーも相当豪快な方が少なくないですが、それでも新地のママさんからみたら大阪JCもこじんまりしてきたなあという感じなのでしょうか。


まだまだ頑張ります。