(東京都在住・女性)

・なぜ参加しようと思われましたか?

 昨年伊勢神宮参拝から戻った翌朝に、このモニターツアーについて御紹介を受けました。

 

「大分から熊本へ神社参拝をしながら滞ったエネルギーを流す九州復興の旅」というテーマを伺い、伊勢の神様から、行くように言われているという思いになり、すぐに参加を決めました。    

 

参加を決めてから 改めて行程を確認したところ、行きたいと思っていた宇佐八幡神宮や高千穂に行けるとわかりとても楽しみでした。  

 

 

なかなか一人では、一度に宇佐と高千穂には行けません。特に高千穂を巡るのは、個人では大変なので、バスで一通り連れて行ってくださるというのはとてもありがたいです。   

 

 

・参加してみていかがでしたか?

  参加された皆様がとても素晴らしい方々で、本当に楽しかったです。比較的少人数でまとまったという幸運もあって、地元の方や、以前に宇佐や高千穂に行かれた方々のお話も伺えたので、普通の観光ツアーではできない体験でした。  

 

又、主催されている河内様が、鍼灸師でいらっしゃるので、毎晩 鍼とストレッチを  して頂き、ぐっすり眠れて、翌日に疲れが残りませんでした。これは、本当に他にはない メリットだと思います。  

 

 

どんな風に旅をするかは、ご参加者の関心でいかようにも決められる旅ではないかと思います。例えば、こんな感じで・・・・    

 

①全国展開するパワーを頂きに宇佐神宮に参拝して、そのついでに、神話のふるさと 高千穂を楽しむ  

 

②高千穂に行ってみたいと思っていた。  

 

③14社で、同じ願いを祈願し続けたら、きっと 功徳が得られるに違いない!  

 

④九州復興に何かお役に立ちたい  

 

⑤高千穂を旅して、夜は、鍼とストレッチでのんびりできる旅なんてラッキー。  

 

⑥高千穂の日の出を見たい  

 

⑦神様を感じてみたい  

 

⑧恋をかなえたい!   

 

⑨近くて大きな太陽を見てみたい   

 

⑩不思議体験をしてみたい  

 

11オーブを撮影してみたい 

 

 

 

ーーーーーー  

国東半島には 縁もゆかりもないはずが、岐部神社で、突然涙が止まらくなったのは、自分でも驚きでした。はるか昔の先祖にご縁があるのか、はたまたDNAが覚えている記憶に触れたのか、不思議体験でした。    

 

 

高千穂では、太陽が 近くて、大きく感じました。実際写真にうつる太陽は、そんな感じです。伊勢神宮の内宮の天照大神とは違う、何か、より近い存在の天照大神を感じました。  

 

 

「天安河原」は、八百万の神々が集った場所。必ず自分と縁のある神様がいらっしゃるところ。だからでしょうか、癒され、励まされ、こんなにホッとできる場所があるのかと思いました。    

 

光や、オーブが写りこんだ写真が沢山撮れました。霊感が強いとか弱いとか無関係に、触れ合いたいと思えば、いくらでも近くに神々がいらっしゃるところだなと思います。  

ご参加者の方の中には、木々や木の葉の揺れで、神様がお越しになっているのを感じている方もいらっしゃいました。

 

今年が「丁酉」なので、私は、「鳥」で合図を送って頂きたいとお願いしていたのですが、実際に鳥が飛ぶ姿を見たり、姿は見えなくても、鳥の鳴き声で合図を送って下さいました。  

 

これは、少しマニアックな感じ方かもしれませんので、純粋に、高千穂を神話の舞台として 楽しまれたり何かご縁が欲しい方は、どの神社でも、ひたすら同じ願いをし続けるというのもアリではないかと。  

 

2日目のホテル四季見のご飯は、本当に美味しかったです!!   

 

 

 

 ・参加後何か変わった事はありましたか?

稲穂をこの国に与えて下さり 実り豊かな国にしてくださった神様の思いに触れて、  改めて「お米」五穀の恵みに対する感謝の思いが強くなり、お米をかみしめて頂くようになりました。  

 

旅行の後、明らかに仕事の御依頼が増えました。新しいご縁、ご紹介が増えています。  

毎晩 枕元に「海馬」守りを置いています。おかげ様で、朝の目覚めがよく、おそらく脳の疲れをとって頂いているのではないかと思います。両親それぞれにも「海馬」守りを渡しました。 珍しいお守りですし、受けがいいです!!  

 

 

*その他  

神社は日本の龍穴、人間でいえば、経穴(ツボ)です。経絡治療家である河内さんがこのツアーを企画し主催されていることには意味があり、つながっていると思いました。    

神社めぐりは、龍穴を刺激して、龍脈にエネルギーを流すこと。それは、経絡を刺激して経脈の流れを良くすることと同じ。  

 

このツアーは、高千穂ご出身の経絡治療家である河内さんが主催されるからこそ、本当に大分から熊本へとエネルギーが流れていくのだろうと思います。  

 

素晴らしいツアーに参加できて本当に良かったです。ありがとうございました。

 

 

↓ツアー詳細はこちらです

https://peraichi.com/landing_pages/view/f2jf0