1年 田中大善 | 慶應義塾大学体育会男子ラクロス部の日記リレー

1年 田中大善

どうもこんにちわ、上野毛の住人まことからバトンを頂きました、1年の田中大善です。
初めて上野毛を訪れた時は駅の改札口が1つしかなくて、全く好印象を持てませんでしたが
ラーメン二郎はおいしかったのでオススメです、是非一度行ってみてください。

去年の夏3部のリーグ戦で戦ってからもう1年も経ち、大学生としてプレーしているのがまだあまり信じられませんが
こうして塾高の頃から見ていた大学のリレー日記に加わることで実感がわいてきています。
自分は塾高のラクロス部出身で、MDとして3年間プレーしてきました。
頼りない幹部だったかもしれませんが、去年無事2部に昇格することができ、その経験は大学でも活きると考えいています。

今年はありがたいことに試合にも出させて頂き、1部或いは社会人のレベルを身をもって知りました。
フィジカルの強さ、戦術理解力、相手との駆け引きなど、3部でプレーしてる頃とは比にならないぐらい頭も体も使うということを痛感しています。下手くそなりに上手い人からたくさん"技"を盗んでやろうと思います。

しかし1年だからといって受動的になるだけではだめで、自ら発信して動く大切さも必要だと最近認識しました。
勝つために能動的に動いてそこから何かを得る、塾高の3年の時はこういうスタイルでプレーしていたと思います。
もう一度原点に戻ってプレーします。そして全日の舞台で勝ちたいです。
今年は「走」で頑張ってALL OUTしていきます、よろしくお願いします!


…いま読み返したら面白味0の文章でした、スミマセン。1年目なので多めに見ていただければ…。
次は夏場でさらに真っ黒●チュウザン●です。いつも備品車を出してくれてありがとう。
気づいたらいつもキャンパスでは女の子といるよね、ではチュウザンよろしく!