1年 唐松悠介 | 慶應義塾大学体育会男子ラクロス部の日記リレー

1年 唐松悠介

はじめましてこんにちわ、一年の唐松です。兼松くんと名前がかぶってるのをはやくどうにかしたいですね。

最初なんで簡単に自己紹介をさせていただきます。塾高ラクロス部出身でポジションはMFです。学部は経済です。友達はいないです

さっそくですが僕の今年の意気込みは「意識を持つ」です。

大学でプレーをはじめて感じたのはひとりひとりの意識の高さです。塾高の時は与えられたメニューをただこなすだけでしたが、大学では全員がひとつひとつのメニューやプレーに目的や意図をもって練習にのぞんでいてこれにはとても驚かされました。去年までは3部というレベルも低くそこまで高くない意識でも試合に勝ててしまう舞台で自分自身への甘えが許される状況でしたが、一部の舞台はそうした甘えがちょっとでもあっては試合に勝てない場所というのが普段のなにげない練習から伝わってきて自分がいかに甘かったか気づかされました。


塾高の時は慶大の選手がなんであんなに早く上達するのか不思議でしたがこの理由も大学にはいってすぐにわかりました。やはり基本的ですが意識をもって練習にのぞむことははやい上達にもつながり、それが最終目標である日本一にも繋がってくると思います。今年でラクロス4年目でなにを今更という感じですが、全てのプレーに「意識をもって」行っていくことから大学の舞台で新たにスタートをきりたいと思います。


次は元桐蔭バスケ部主将の木島くんよろしく!