夏のトレンドファッション !? 3年木田沙織 | 慶應義塾大学体育会男子ラクロス部の日記リレー

夏のトレンドファッション !? 3年木田沙織

真ん中がさおり。 左:からみやすいいけめん。右:似非外人


三年マネージャーの木田沙織です。私はラクロス部では希少な文学部です。今年は、いや今年も新入生の中に文学部の人、いないようです…仲間が増えずに寂しいです。

新入生といえば…もう私も三年目となり、後輩が続々と増えていき、自分が先輩としての立場に立たなければいけないというこの状況に未だ慣れずにいるような気がします。けそも言ってたけど、本当にラクロス生活の折り返し地点にいるんだなぁ、なんて思ったりします。時間は止まってはくれないみたいです。絶対後悔しないように、今年も思う存分みんなとラクロス生活楽しみたいです!

今回のテーマは自己紹介ということですが、練習中の私について紹介します。

私にとってとても大切な練習時の必需品があります。

それは

帽子と長袖手袋と長袖シャツです。

つまりは日焼け対策グッズです。

あの炎天下の中、帽子無しでは生きていけません。帽子ってかぶっていると意外に涼しいんです。

そして、夏場でも主に長袖は必須です。

よく、「暑くないの?」とか「見ててこっちが暑苦しい」とか言われるけど…

私にとっては長袖を着るより直射日光を浴びる方が何倍もダメージが大きいです。直射日光は肌にチクチク刺さるようで、痛いです。だから長袖で多少、体が蒸し蒸ししている方がいいです。

でもその蒸し暑さに耐えることができなくなったら………

潔く、腕に日焼け止めを塗って半袖マンになりますっ☆ 

今年はすでに半袖マン率高いです。けど、それでも長袖手袋は着用しています。

私が練習中、傍から見て暑苦しいような格好をする理由、ご理解いただけたでしょうか…

では次にバトンを繋げます。お次のランナーはいつも決め顔がイケてるゴーリーのきのぴーです。私はそんな決め顔よりも、きのぴーがくしゃっと笑った顔の方が好きだけどね♪

では、よろしくね、バトンタッチ!