もっこり(泉 惇介) | 慶應義塾大学体育会男子ラクロス部の日記リレー

もっこり(泉 惇介)

こんにちは!泉です。日記リレーも一年生までまわってきました!最初ということで緊張しています。

僕のお題は「もっこり」です。浅井さん、非常に書きにくいお題ありがとうございます

もっこりと言えばあれしか思い浮かばなかったのでそれについて書きます。 あれとはつけないとこわくてこわくてやることやれなくなるあれです。

チンカップです。

ゴーリーの人はもちろんつけていると思いますが、ボトムの人も絶対つけるべきだと思います。いや、もうポジション関係なくつけるべきです。僕はちゃんとつけています。高校のころ、ボトムをやっていた友達にシュートが当たったことがあり、あぶないのはわかっていましたが、まさか自分が、となめていました。カップをつけるともっこりするので嫌だったのもあります。しかし油断大敵ですね。二週間後くらいに当たりました。悶絶でした。想像を絶する痛さでした。ちょうど二年前の今頃なのでこの季節になるとちょっとこわいです。

どうでもいい話でつまらなくてすみません。とりあえず言いたいことは、ケガには気をつけてください、ってことです。

次の走者は、サマーステージで神セーブを連発した鈴木です。特に準決勝は感動しました!それじゃ、よろしく!