「ラストスパート」 | 慶應義塾大学体育会男子ラクロス部の日記リレー

「ラストスパート」



朝、練習前に新丸子駅のam.pmのトイレでう○こをするのがもはやルーティンとなってます。どうも、みやもとです。本題に入る前に小話を。


毎朝同じくらいの時刻に新丸子に上陸するB野君。彼もそれはそれは無類のam.pmのトイレ好きなわけで・・・、今年の夏くらいまでは毎朝am.pmのたったひとつの便器をめぐって争奪戦を繰り広げていたわけで・・・。


ところが僕の朝の長旅(埼玉~東京~神奈川)を気遣ってか、彼は夏を越えたあたりからFRIDAYを読みながら「M氏、サキニイイヨ。」と僕にトイレを譲ってくれるようになりました。その親切が嬉しくて、たまにB野君のう○こを待ってます。B野、ありがとう。


・・・しかしそんな日々ももう思い出となってしまいました。


なんと、am.pm.のトイレが10月くらいから「一部の心ない人の悪質ないたずらにより、この時間帯のトイレの使用は禁止とします。」ってゆー貼り紙が貼り出され、トイレが使えなくなってしまったのです。僕らがう○こする時間帯と一致するという点がとても気になります。


ということで最近はセブンイレブンいい身分、のお尻ポカポカトイレを愛用しています。



とまあ、わーわー言っておりますが、ついに!スタートから5ヶ月を経て日記リレーは84人、部員全員一巡しました!!やったー。いやーみんなの日記面白かったです。電車の中で暇さえあれば、みんなの日記をいまだに読み返しています。個人的にはジョと長の日記が好きです。

忙しい中、80人強の日記を全部更新してくれた松崎と、このブログを作ってくれた石原さん、本当ありがとうございました!



さてさて、バトンはまだゴールまで届いていません。ということで4年生にはもう少し走ってもらいましょう!


今日から、4年生が日記リレーを通じて僕たち後輩に向けてメッセージを送ってくれます。ありがたいお言葉を頂戴しましょう!


ラストスパートの最初の走者は06慶應ラクロス主将のおかまさん・・・あっ岡田さんです!最近は僕が貸した漫画「課長 島耕作」にハマッているみたいです。本当に優しく、頼れる主将で、来年からは島耕作みたいなやり手サラリーマンになること必須です。今はポスト大町久美子探しに必死なようです。

ちなみに岡田さんは昔、「ゴール際の粘り強さに感動しました、サインください。」とファンの女の子に言い寄られ、サインボールを書いてあげたことがあるらしいです。すげー!!

ではよろしくお願いします!