20160605 対東京大学戦 | 慶應義塾體育会男子ホッケー部のブログ

慶應義塾體育会男子ホッケー部のブログ

慶應義塾體育会男子ホッケー部のブログです。試合やチームの情報等随時更新していきます。


本日、6月5日(日)、関東学生春季リーグの順位決定戦が慶應日吉ホッケーグラウンドにて行われ、東京大学と対戦しました。


結果は前半2-1、後半2-0の、合計本塾4-1東京大学で勝利することができました。




慶應は立ち上がりから攻めの姿勢で攻撃を続け、試合開始4分で大久保が先制点を決めました。

その後何度か得点に繋がるチャンスはあったものの、うまく連携がとりきれず得点は動かないまま前半ハーフも終盤に差し掛かります。




前半23分相手チームにボールを奪われ得点を決められてしまいますが、すぐに切り替えそのわずか2分後に吉川が得点しました。



残り10分間は一進一退の攻防が続き、前半が終了しました。



1点リードの状態で迎えた後半戦、前半度々見られた判断の遅れを反省し、今季練習してきたことを全て出し切ろうと誓って臨みました。




後半開始後すぐ相手チームにPCを取られてしまいますが、DFがしっかりと守り切ります。

後半8分頃、慶應に流れがきます。サークル内に打ち込まれたボールに合わせて下山がゴールを決めました。



その後は3度のPCチャンスがあったものの、得点に結びつけることができません。



もう1点を取りに行こうとチーム全員最後まで諦めずプレーを続けます。そして試合終了1分前、ついに慶應にPCのチャンスが訪れます。

このPCを中井が決めたと同時に終了のホイッスルが鳴りました。



結果、本塾4-1東京大学で勝利することができました。
春季リーグも終盤にさしかかり、チーム全員今までの練習の成果を出し切るという目標を掲げて今日の試合に挑みました。試合中何度か相手チームに押される場面もありましたが、最後まで諦めなかった結果勝利することができたのだと思います。

本日の試合結果をもって本塾の今季リーグ順位が男子1部7位となり、3週間後には入れ替え戦を控えています。今回の結果を踏まえてチーム全体で話し合い、まずは入れ替え戦、そして次の秋リーグに向けてまた練習を積みたいと思います。

本日も会場まで足を運んでくださった方々、OB、関係者の方々、いつも応援してくださっている皆様、沢山のご声援をいただき有難うございました。
引き続きご声援の程よろしくお願いいたします。


【次回試合情報】
6月26日(日)
※詳しい時間と対戦相手は後日お知らせ致します。@法政多摩グラウンド