切迫早産手前って? | 夢を見ることは、誰にも止められない。

夢を見ることは、誰にも止められない。

タイトルの言葉は、私が大好きなシンデレラの中の言葉。
ディズニー大好きな気まぐれ日記です。
もうすぐママになります。

今日は、検診でした。
糖の検査とインフルの予防接種してきました。
糖の検査は、甘いサイダーみたいなドリンクを50グラム接種し、一時間後に採血しました。
貧血検査はクリアー!
次回は、助産師外来で糖検査の発表です。

ただ、一気に糖を接種したせいかものすごく気持ち悪くなってほんと待ってる間つらかった。
ベビちゃんも元気で、ママは吐き気との戦いだったよ。

そんな検査のべびちゃん初公開。



顔が見れました~
そして、性別は残念ながら分かりませんでした。
次回に持ち越しです。
先生曰わく、女の子の方が可能性高いかなですって。

後、最近のお腹の張りと痛みの話をしました。
その瞬間、先生の目つきが変わりものすごく怒られました。
切迫早産の手前の状態だから、張ったら安静にしないとって注意を受けました。
仕事の通勤時間とずっと座ってる状態が良くないそうで、それで張らない人もいれば張りやすい人もいるとか。
私は、1時間半の通勤時間が影響しているらしくそれに加えて家事をしたりと、それが良くないと言われました。

もし、出血したり痛みが続くようなら入院っと言われました。 

ショックでした。
べびちゃんは、元気に動いてるし痛みも少ししたら落ち着くし、なんてあまくみてました。
今後、仕事はお休みをなるべく頂いてべびちゃん優先生活をしたいと思います。

それなので、ディズニーはドクターストップかかりました。
外出もあまり良くないみたいです。
今までの自分に反省です。涙


☆モニター参加中
世界チャンピオン「皇朝」自慢の『お歳暮ギフトセット』モニター募集!