六本木の新国立美術館で行われている
ミュシャ展に行ってきました✨

ミュシャは美しい女性を描いたポスターなどで
すごく有名なのですが
今回は大規模なテンペラ画などもたくさんありかなり見応えのある展覧会でした!!

そのテンペラ画は本当にすごく大きくてかなり圧巻される作品でした……!

しかもその大きい作品は1枚だけではなく
今回の展覧会の前半、ほぼ全てがかなりの大きさがあるテンペラ画でした!!

さらにさらにー!!

なんと撮影をしても ok な展示場がありました♡

この人の多さ…!!

皆さん思い思いに作品と自分を自撮りしていました!!


写真だと大きさがわかりにくいのですがこちらの作品もかなりの大きさでした

作品は大きいだけではなく一つ一つがすごく密度が詰まっていました
これだけの大きな作品を描けるということは
それだけ大きな工房があったということ

さらに自分の作画をよく理解していて
技量のある弟子たちが沢山いたということにもなります

当時からミュシャはかなりの凄腕として認められていたんだなと改めてびっくりしました

この展覧会の後半には
有名な美人画をたくさん描いたポスターがありました
そのポスターはテンペラ画と違い
人物や背景などがうまくデフォルメ化されていて無駄を省いた美しさでした

もうね
圧巻

圧巻の一言でしたょ

土日に行くと人が多すぎてやばいので、
平日に行くことをおすすめします♡

それか土日の開店と同時くらいに行く

ぜひ行ってみてくださーい♡


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

以前使い始めたシャンプーとコンディショナーが一緒になったハイブリットなシャンプー↓


使い始めて1か月経ったので改めてレポートします✨

初めはシャンプーのように泡立たないので
頭皮が脂っぽくなったり
頭がぺタッとしやすいのかな……
という不安がありましたが

予想に反して

洗い上がりがすごくしっとりなのに
髪のトップはふわっとボリュームが出るような感じでよかったー!!

つやん
かなりいい!
そしてこれ一本で済むなら安い!

頭皮マッサージしながら洗えるし✨
ぜひ使ってみてくださーいヽ(´エ`)ノ



いつもの化粧水や美容液をふんわりミストに[ナノミックスハンディ ハンディミスト]

Shop405ファンサイト参加中