バーガーキングが職場の近くにあるので
お昼は食欲との戦いです……

そして最近バーガーキングには
「オールヘビー」という注文方法があることを知りました!!


「オールヘビー」とは肉などを除く全ての野菜やソースが多めになるという裏メニューのようなものです……


早く教えろよっちゅーハートハートハートハートハートハート



知ってたら毎日バーガーキングにいってたわっww!!!!


とゆーわけでオールヘビーのワッパージュニア


しっかりと表面に
Allと書いてあります♡

でこんな感じ


レタスがすごく多くなります♡

ちなみにバーガーキングは一度お店に行って、レシートをもらうと

ワッパージュニアの半額券がレシートの下についてきますヽ(´エ`)ノ

だから永久にワッパージュニアは半額の180円で買うことができます!!

超お得~!!
今まで知らなかったのがすごくもったいないです……


と…
不健康な生活ばかりしていたので
今日は健康に良いお昼にしました♡

新宿駅から歩いて5分ほどの位置にある
【タヒチアンノニ カフェ】に行ってきました~♡



(お写真はhttp://monipla.jp/morinda/0520/からのスクショ)

カフェだから
おしゃれなOLや奥様方が多いかと思いきや


意外にも仕事のランチタイムできたサラリーマンが多かったです!


【タヒチアンノニ カフェ】は
自分の体と向き合い、AGE を考える! 
「AGEレスメニュー」を提供しているカフェです♪

「カラダにやさしいカフェ」をコンセプトに、
抗糖化・抗酸化食材や低GI食品※を使用した抗AGEメニュー、食物の酵素を壊さないよう低温で調理した
ローフードメニューなど野菜中心の健康的なメニューを提供しているカフェ!!


※低GI食品とは、血糖値の上がりにくい食品のこと

まさに今の時代のニーズを考えたカフェだと思います!!


ところでAGE ってなに~!??

って美容に疎いなつんは思いましたょ笑

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま
AGE(エージーイー) とは?? 

AGEとは、糖とたんぱく質が結び付く「糖化」という現象によって生成される老化の原因物質の1つで、
「終末糖化産物」とも呼ばれます。
AGEは特に高温調理された食事から体内に取り込まれる他、過剰な糖を摂取することで、体内で生成・蓄積されていきます。近年の研究では、このAGEが健康と美容にさまざまな影響を及ぼすことが分かっています。最近話題のローフード(生の食べ物)も、AGEレスの食品の一つです。
魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま
(http://monipla.jp/morinda/0520/から引用)


なにはともあれ美味しくなきゃ意味がない!!
とゆーことで今回のメニュー

でん!


「アボカドサラダボウル」
(ノニリーフティー付)
和風甘辛タレのかかった野菜たっぷりのサラダごはん。リクエストが多く復活した人気のヘルシーメニューです。
ノンカフェインで香ばしい「ノニリーフティー(ホットまたはアイス)」付き。



いや…
量多いっヽ(´エ`)ノ!!

だからか…
お昼時にサラリーマンが多かった理由はw

カフェってご飯の量が少ないところが多いけれど【タヒチアンノニカフェ】ではすごくご飯の量が多くて男の人でも満足できると思います!!

野菜ばっかりが多くてご飯がないように見えますが
実は野菜の下に玄米ご飯がたっぷりと入っています!!



玄米ご飯ももちろん美味しいけれど
それよりもやっぱり目を引くのは野菜の多さです!


主な材料はこんな感じです↓

アボカド・玉ねぎ・トマト・グリーンカール・水菜・ベビーリーフ・玄米・人参・醤油・みりん・甜菜糖・豆乳・フレンチマスタード・エキストラバージンオリーブオイル・塩

砂糖も普通の白砂糖ではなく
甜菜糖を使うなどしてこだわりが感じられます♡


食べた感想

ハートご飯にはご飯で甘辛たれがかかっているのでもりもり食べられます

ハートサラダにはコールスロー風のドレッシングがかかっています

ハートアボカドが完熟でおいしー!!

ハートそして玄米でよく噛むからかめっちゃお腹いっぱいになる…

締めのケーキ何にしよっかな~♪
って数分前まで思ってたけど…ムリ

ハートお腹いっぱい……

ハート別に玄米は固いわけでもないんだけど、自然に咀嚼回数が増えてる!

ハートアボカドが大量に入ってるからかな?
アボカド半分以上の量がごろごろ入ってます

森のバターと言われているくらいですから
結構お腹に溜まりますよねぇ…

って感じでとにかくお腹がいっぱいになりました!!


そして…今回セットとしてノニリーフティもついていました!
ホットかアイスが選べたので私はホットを注文しました~♡


これ、写真では大きさが伝わりにくいのですが
このノニリーフティが入ってる入れ物自体がものすごく大きくて
かなり量がありましたー♡♡!!


しかもー
ノニリーフティーはなんかほんのり甘い!
イメージだけど甘ーい甜茶を烏龍茶で割ったような味かなー

にしても大容量ですよヽ(´エ`)ノww
カフェとかでよく出てくるちょこっとしたティーじゃないの!
めっちゃ量多くてお得ー♡
 

アイスもありましたが
私的にはホットがお勧めです!
ホットの方がノニリーフティー独特の香りがたってよりおいしく飲めると思います♡

最後に…
★AGEレスのポイント★
• 高温調理をしていないためAGEが低いです
• 玄米は食物繊維が豊富で低GI食品です

なんかお昼から健康的~♡

にしても最近のサラリーマンは
こういうカフェに来たりと結構健康志向な人が多いんだなあと感心しました!


新宿駅からちょっと歩く距離だし
ランチの時間は限られているのに
OLやサラリーマンがたくさんいたのでお昼時、
12時から1時くらいに行くと結構混んでいると思います!

気になる方は時間をずらして行ってみてください♡

とてもおいしくて健康的なご飯がいただけますデレデレハート

お店の情報はこちらから↓

タヒチアンノニ カフェ

あー…
家でももっと健康的なご飯を自炊しなきゃなぁー…

なんて思いながらちゃちゃっと作った牛丼をかきこんだなつんでしたヽ(´エ`)ノ笑

でゎまたぁー♡





モリンダ ファンサイトファンサイト参加中