ここは、たまに買いに行きます。
お昼間の おばちゃんとのたわいない会話も
夕暮れ時の おにぎりは品切れながら・・・

おじさんとたわいない会話をするのが
癒しの時間になります。
たまにお土産もくれます。

今日は、以前から おじさんが力説する「おにぎりくん」を購入。
オススメだそうです。

他にも無農薬のもので、
東京?目黒かな?
このかいわいでは、ここにしか売ってない
お米が おじさんいわく、 一番オススメだそうです。

私は、今回は、おばちゃんオススメの
おにぎりくん 5キロ 2600円を購入してみました。

他に自炊予定でしたが、おいなりさんが妙に誘っていて、
結局、おにぎりも買ってしまいました。


おいなりさん 60円
いくらのおにぎり 150円

おにぎりは、小さくて素朴な形です。でも、かめばかむほど味がでます。

お昼には、夕方にはみないおにぎりが沢山ありますが・・・
夕暮れ時のおじさんと意味のない会話をしながら、
定番のおにぎりと 糠づけを購入するのもおすすめです。

ご近所で愛される 癒しの空間です。

飯塚精米店 おにぎり / 学芸大学駅
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5