ちょっと涼しい夏みたい! | お茶とお香の教室〜たまも庵〜(表千家茶道、手づくりお香)

お茶とお香の教室〜たまも庵〜(表千家茶道、手づくりお香)

和美人への近道はここです。
季節の移ろいとともに、お茶とお香を通じて
日本の美しさをお伝えいたします。
やさしくあたたかい心でお待ちしております@愛知県岩倉市、岡崎市

10月だというのに、なんでしょうこの暑さ!

今日も迷いながらクーラーつけちゃいました。


ころこちゃんもだら〜ん。


こないだ、ちょっと涼しくなったじゃない?
実は持っていなかったロンTを急遽調達したのに、全く必要なくなってしまったガーン
本来は今着るやつでしょ〜チーン


先月の緊急事態宣言で、予定していた講座が頓挫してしまったり10月もどうなるのかな〜と
見通しできなかったのですが

宣言明けてからびっくりするくらい感染者がゼロになって、
うん、本当にびっくりしています。



昨日は初!豊川でお香づくり講座をさせていただきました。

豊川稲荷がすぐそばで、朝早く着いてしまったのでお参りもさせてもらいました。(疫病退散祈りました)

岡崎、西尾、岩倉近辺は

うぇ〜ぃニヒヒ と余裕で車走らせられるのですが、未知の道←笑うとこ はまだまだ怖く

久しぶりに電車移動でした。

重い荷物だったら無理だなあ…
颯爽とどこでも運転できる人が羨ましいですおーっ!


まだまだこれから寒くなるので、しっかり対策は必要ですが、去年よりは今年、今年よりは来年、と徐々にまた前の通りになっていくことを切に願っています。

お香の講座もお茶会もしたいですからね〜にやり






ブログを書いていたら荷物届きました✨

良い!と思ったものはなんでも直感で選ぶ私。

ネットサーフィンしていて、たまたま目に止まってなんだか気になってしまったのでポチりましたニコニコ



ボツワナアゲートという石です。

コーヒーのキャンディみたいで美味しそデレデレ

今の私に必要なんだと思います。
リングのサイズは調整できるのでどの指にもつけられて良き。
一点ものというのも嬉しい。


息子やころこちゃんに、飴とまちがえられないようにしないと…