ころこちゃん2歳になりました | お茶とお香の教室〜たまも庵〜(表千家茶道、手づくりお香)

お茶とお香の教室〜たまも庵〜(表千家茶道、手づくりお香)

和美人への近道はここです。
季節の移ろいとともに、お茶とお香を通じて
日本の美しさをお伝えいたします。
やさしくあたたかい心でお待ちしております@愛知県岩倉市、岡崎市




我が家の愛犬、ころこちゃんが5月19日に

2歳になりました爆笑

2年でようやく、おしっこをちゃんと覚えるようになって💦日中は放し飼いが可能に…

それでもまだうんち💩はシートの上ではしないし、まだまだ信用がおけないので

お出かけする時は鎖につなぎます…

いつになったら信用できるんだろう…ショック



早々と梅雨入りしてしまって、一番いい季節なのにころこちゃんの散歩も今日みたいな雨の日は

お休みです。

実はApple Watchを購入したので、どれだけカロリー消費したとか動いたか、を計測できるんですよね。

なのでここ最近は近くなら車を使わずに歩くようになりましたほっこり


これ使いだすと、持ってる他の腕時計しなくなりますねえ…

とにかく便利すぎて、息子の大好きなヒカキンも

YouTubeで、買って良かったベスト1と言っていましたが、いやホントそうです!

仕事柄よく電話やメールが入るので、そういうときも気づきやすいし、わざわざスマホを取り出さなくていいというにやり

なによりやっぱり、データとして出るので
そろそろ立って動こう、とか今日めちゃめちゃ
歩いたわ〜とか運動管理するようになって

これは体にもいいですね✨


5月もそろそろ終わりですね。

ということは2021年も半分まできたわけですね!

6月はずっとしてみたかった、大好きなお寺で

お香とお茶のワークショップがふたつあります。

自分が、こんなことしたい!と思ったことを

お得に何個も詰めて、どなたかのアンテナにビビっと届くといいなと企画をたてましたが、

コロナ禍というこういう世の中なので

たくさんの方々にささってくれたようです。

計30名近くの方々から申し込みがありましたポーン

手の空いているときに、少しずつ準備を進めています。

自分がまずしてみたいと思うこと、

それが世の中に役立って、たくさんの人に

喜んでもらえることにつながるのなら本当に言うことありません笑い泣き

今回、日程が合わずに残念ながら出席できない方もいらっしゃったので

また御仏の許す限り、企画をたてたいと思います。(お寺さんとのご縁ですからね…)