ご訪問ありがとうございます

5月1日(水)

4月まるまる休会していたスポーツジムに
今日から復帰‼️

水曜日のレッスンは

姿勢改善ヨガ
太極拳

張り切って行きました

久しぶりなので不安もありましたが

ジム友に会えるのも楽しみで…

どちらも同じ男性のインストラクター

だからかどうか分かりませんが

ヨガは…ヨガというより
筋トレに近い!
と思えるくらい
なかなかの運動量で、きつい😓

バランスを崩して尻もちついたり

ブルブル震えてしまったり…

汗だくに💦なりながら
頑張りましたが

いかんせん
元々筋肉は衰えている上に
久しぶりの本格的なレッスンですから

できない自分がおかしくて
笑いのツボにハマってしまい…
🥹🥹🥹🥹🥹
一人、ククククク…

とまぁ、散々でしたが
太極拳の最後までやりまして

シャワーを浴びて帰る時に

あれッ?

痛い!

背中の右側
肩甲骨下辺りが
痛いのです
🥲
筋なのか、筋肉なのか
分かりませんが

久しぶりのジムで
傷めてしまいました

ピェ〜〜〜ん
😭

と、まぁお粗末な出だしでした
明日からどうしましょ…

うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき


話は変わって

今朝、旦那さんが

ツバメの巣の下に
たまごの殻を見つけました

雛が誕生したのか?

旦那さんが
親鳥の留守を狙って
こっそり自撮り棒を使って
撮影しました

グロテスクなものが苦手な人は
スルーしてくださいね

巣の中はこうなっていました
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️

⬇️






生まれていました〜❣️


卵は5個あったのですが

何羽生まれたかは不明


まだ生まれていない卵が見えますね


落ちていたたまごの殻は2個分かな

と思いますが…


元気に育って欲しいです


ハートピンクハートグリーンハートブルーハートハートピンクハートグリーンハートブルーハートハートピンクハートグリーンハートブルーハート


友人が

玉ねぎ茹でた筍を届けてくれました

茹でて…がありがたい、ありがたい

面倒くさがりの私の性格を

よくご存知です


早速、筍を一本使って

ツマミを作りました

超簡単

のり塩たけのこ

オリーブオイルで焼いた後

塩とアオサノリを振りかけるだけで

めちゃくちゃビールに合うのです


ああ〜今夜も飲み過ぎ、食べ過ぎ

間違いないわ〜



お読みいただきありがとうございました

クリックして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ