実践への種火は消えなかった、そしてこれからも❤️ | Keiko Kinoshita Yoga オフィシャルブログ

Keiko Kinoshita Yoga オフィシャルブログ

ヨガ講師、心地よく生きるエッセンスや日々感じたことを書き綴っています。

こんにちは、キノシタケイコです。

 

今朝は、あつろう先生のマイソールクラスを

再び受けに、藤沢のCafiforniaまで、始発に乗って

1時間半の道のり〜。

 

あつろう先生に関しての2週間前のブログは、

師を敬愛するふるまいに感動

ご覧いただけたら嬉しいです。

 

前回のクラスを受け、もう一度参加したい!

とオーガナイズされているさゆり先生に急遽

申し込み定員残り1名に滑り込んだわけです。

 

1時間半の練習時間の為に、往復3時間かけて

参加する。

特別な新しいことを教えてもらうのでもなく、

毎日実践していることを、ここでも行うだけなのに。

 

ましてや、あつろう先生がいるからって、

自分の体が急に変わりわけでもありゃしない。

 

でも何故????

 

自分で勝手に線引きしている自分枠に

気づけるから

 

私は、言い訳します。

もう年だから、体の痛みがあるから。。。

それを隠れ蓑にしてしまってないか?。

 

それを意識してはいますが、

巧みに言い訳してます。

 

自分の思考で、自分枠を無意識レベルで

作っています。

 

ストイックに、自分の限界超えて!!と言う

意味では、決してありません。

誤解なきように、笑。

 

これを、長年ご自分も実践されながら、

多くの人の指導もされているあつろう先生を

通して、気づいていく感覚。

 

先生から言葉のアドバイスではありません。

空気感、必要な所でのアジャストから、私が

感じ得ることなのです。

 

真剣に練習されている所での、世間話ではないですよ、笑。

自分枠に気づいたアサナの後で。

 

のけぞってます。(アサナの画像お初かも?)

 

クラス後、足を伸ばした七里が浜から見た富士山に感動❤️

 

そして富士山と海を見ながら蘇ってきました。

今まで、いっぱいいっぱいいろんな感情をヨガの実践を

通しても味わってきた。

 

それは決して、いいだけではなかった。

そしてあれこれ、考えたりもした。

 

何でこんなに朝早くから毎日しているんだろう?って、

わかんなくなった時もあった。

 

それでも、実践への火を吹き消すことはしなかった。

どんな状況でも種火だけは消えないでいてくれた。

 

これからも、ヨガの指導はやめる日が来たとしても

実践はやめない。

種火は消えないよ❤️

 

Keiko Kinoshita Yoga オフィシャルホームページ
http://www.keikokinoshitayoga.com