東南向き晴れの我が家のキッチンpick


出窓には、アレンジで残った枝や茎の挿し芽、

それに野菜のアタマの部分の水挿しでいっぱいです音譜


好き♪ を仕事に・・・Happy☆Life-キッチンの窓辺全体0402

ちょっと整理してみました。。。



画面右側
好き♪ を仕事に・・・Happy☆Life
このところ 飾りモノになってる 果物青いバナナル・クルーゼ

そして、出番がなかなかナイ 大きな花瓶。。。



画面左側
好き♪ を仕事に・・・Happy☆Life
人参のアタマ、こうしてる人 結構いるのでははてなマーク

伸びてくるレースのように美しい葉は、ハーブのディル代わりとして

料理の添え物に使ってマスビックリマーク



アレンジで使ったユキヤナギの枝やバラやキクetc…

陽の光晴れを浴びて、元気な新芽をつけてますよ~ヒョロ芽



そんな中でも特筆すべきは・・・



ちょっと見にくいかな、

アレンジで残った黄色いキンギョソウと

青紫のアゲランタムあじさい

   ↓↓↓
好き♪ を仕事に・・・Happy☆Life


この写真は、3月21日に撮ったものプクプク

   ↓↓↓
好き♪ を仕事に・・・Happy☆Life
(この写真、黒いキッチンタイルが功を奏してマスアップ

はじめはすっごくイヤで、塗りなおしたいと思ってたけど。。。)

それにしても、2週間近くキレイに咲いてるって

スゴクないですかぁあせる



ブロッコリーの葉を水に挿しておいたら、、、

   ↓↓↓
好き♪ を仕事に・・・Happy☆Life
こんなにモシャモシャと根っこがあせる


今日見たら、水が空っぽになってたんですが、

しっかり生きてましたアップ



こちらはアゲランタムあじさい

   ↓↓↓
好き♪ を仕事に・・・Happy☆Life
今日、お花屋さんでも見かけましたはーと

今がシーズンなのかなはてなマーク


でもこれは、バレンタインバレンタインチョコ のアレンジで使ったものあせる

ふと見たら、また花を咲かせていたのでビックリビックリマーク



植物の生命力にはホントに驚かされ、

小さな感動と喜びをもらっています・・・合格



だからちょっとした枝や茎も、、、、



捨てられないんですよね~~~(^▽^;)汗






にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ランキング参加中