ご訪問ありがとうございます音譜

日々の出来事や感じた事などをマイペースに書いていこうと思ってるので、また訪問して下さいねニコニコ

Bonne journée 音譜


  • 20 Nov
    • 音楽祭終わりました

      こんにちは(^^)鹿児島への飛行機の移動中に更新!一昨日、昨日と広島で『威風堂々クラシック in HIROSHIMA』の音楽祭があり、全部で5公演出演しました。怒涛の二日間でしたが、それ以上に音楽をしてる幸せを感じる瞬間が沢山あり、疲れよりも充実感の方が大きかったです😊1日目はオープニングのオーケストラから始まり、ビオリストの吉海めぐみさんとのパッサカリア、バイオリン二台とピアノの為の小品を佐久間聡一さんと保屋野美和さんと演奏しました。2日目のシェラトンの会場では、まさかの野外で途中で譜面台が飛びそうになるほどの強風💦そして極寒で楽器が悲鳴をあげたりと色々ハプニングはありましたが、お客様の温かいお言葉と拍手で何とか救われたかなと…後にも先にもきっとない貴重な体験でした。笑そのまま大急ぎで次の会場へ移動し、ビバルディの『四季』を佐久間さんのソロで、その後はフィナーレのオーケストラ。毎年思うのが、フィナーレの音の響きが本当に素晴らしい!今年のメインは『展覧会の絵』でしたが、とにかくみんなの熱い気持ちが凄くて、演奏しながら少しウルっときてしまったり。。。大植英次先生の音楽にどっぷり浸りながら、あっという間の二時間半!とても幸せな時間を過ごさせていただきました♡また来年までに色々な経験を積んで広島に戻ってきたいと思います(^^)それでは!

      1
      2
      テーマ:
  • 06 Nov
    • カルテット

      こんばんは気分転換にブログ更新です。笑広島での音楽祭まであと二週間きったので、本格的に練習(譜読み⁉️)開始です!いま一番心配なのが、ドントのバイオリンカルテットこの曲、実はカルテットと言ってもバイオリン四本の為の曲で、普通のカルテットみたいにバイオリン二本とヴィオラ、チェロという編成ではないのです。なかなか珍しい組み合わせなので、そんなに曲もなく探すのに少し苦労したのですが、メンバーと集計をとり、今回はドントのカルテットをする事になりました!どこを探してもまともな(綺麗な⁉️💦)音源がなく、スコアとにらめっとしながら音の響きを頭で整理しながらの譜読みなので、気分転換しないと頭が冴えすぎて寝れなくなりそうです💦笑合わせは本番の2日前からしか出来なく、しかも合わせの時間もそれほど取れないので、本番がきっとスリル満点でドキドキの演奏になりそうですが、共演者も若くてフレッシュで優秀な方達なので素敵な仕上がりになると期待しております広島にいらっしゃる方は19日の12時からシェラトンのロビーで演奏しますので、是非お越し下さいそれでは!

      3
      テーマ:
  • 10 Oct
    • お知らせ

      おはようございます今日は久々にバス移動なのでブログ更新!笑さて、今年も文化庁のツアーが始まります今年は九州と宮古島。宮古島は初めてなので、今から楽しみです(^^)そして毎年呼んで頂いてる広島での音楽祭の詳細もHPに発表されていました。詳しくはコチラhttp://12dodo.comそして、生徒さんの受賞者記念演奏会のチラシも届いたみたいなので、そちらの方も載せておきます☆今日もとても良い天気なので、気持ちのいい1日になりそうですねそれでは今日も1日頑張りましょう

      3
      テーマ:
  • 24 Aug
    • 生徒さん♪

      こんばんは(^^)今日も暑い一日でしたね💦明後日に久々に姉とクローズドの演奏会があるので朝からリハーサル、昼から夜までは生徒さんのレッスンでした。ほぼ一日中クーラーの中にいたので、移動とかでたまーに外に出るともう溶けそうで…さて、先日生徒さん3人が『関西弦楽コンクール』に挑戦したのですが、幼稚園の生徒さんは奨励賞を、中学生の2人は優秀賞を頂きました♪コンクール当日は生徒さんの演奏を聞きに行きたかったのですが、次の日にオケの本番があり、ちょうどリハーサルと時間が重なってしまい泣く泣くリハーサルへ終わってから本人から話を聞くと「普段通り落ち着いて弾けました♪」との報告が普段通りに弾けたのが何よりだったので、それだけでホッと一安心してましたが、何と中学生の2人は優秀賞を頂いてきましたコンクールに挑戦して良かったねーと言って、もうその話はその日で終わったと思っていたのですが、、、何と今日『2人とも審査員賞も頂けたみたいです!!』と報告がありました11月には受賞者記念演奏会に出させて頂くことになり、今からまた本番に向けてレッスンを頑張らないとなと思いましたhttp://kokusaigakkisha.co.jp/第19回関西弦楽コンクール%E3%80%80審査員賞・審査員特別/そして私はだんだん溜まりつつある本番の譜読みを頑張ります💦それでは

      3
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 母校が美術館に!?

      こんばんは気付けば今年に入ってからブログを全く書いていませんでした💦書こう書こうと思いながら早7ヶ月。笑昨年と変わらずオーケストラの仕事に生徒さんのレッスンに自分の本番にと変わらず頑張って仕事モリモリしております♪昨日は母校のサマー大学定期演奏会があり、演奏助手として私もお手伝いで弾いてきました♪明日もオープンキャンパスの歓迎演奏があるの、再び韃靼人の踊りを演奏してきます。さて、私の母校である大阪聖母女学院(現・香里ヌヴェール学院)でなんと!!オルセーミュージアムが今日から開催されているみたいです。オルセー美術館といえば、私がパリに住んでいる頃にも何度か遊びに行った事のある思い入れのある場所で、そこで見た作品がまさか母校で再び見れるとは、だいぶ感動です♡一般の方もご入場出来るみたいなので、ご興味ある方は是非行って見て下さいねリンクも貼っておきますね。http://www.seibo.ed.jp/nevers-hs/cat_event/579/それでは、暑い毎日が続きますが、皆様も夏バテなどされないようお気をつけ下さいね(^^)

      4
      テーマ:
  • 24 Feb
  • 29 Dec
    • 弾き納め

      おはようございます今年もあと3日で終わりますね💦今年一年は仕事もプライベートも色々な変化があり、挫けそうになったことも多々ありましたが、なんとか一年を無事に終えられそうですまた来年も気持ち新たに頑張ろうと思いますので、よろしくお願い致します(*^o^*)あまり本番の写真がないですが、少しだけアップしますねこちらは、姫路での本番後に生徒ちゃんが花束を持って来てくれました♡こちらは三宮の本番で、同期とひっさびさに室内楽を♪こちらは先日の広島での音楽祭から、メンデルスゾーンのオクテットのメンバーと♡こちらは大好きなマエストロ、大植英次先生とのデュオ♡さて、今日は大掃除!!!!早く終わらせて遊びたいなそれでは、皆様も良いお年をお迎え下さいね井前慶子

      3
      2
      テーマ:
  • 29 Nov
  • 15 Nov
    • 今年のクリスマスは…

      こんばんは(^^)ブログのアップが全く出来てませんでした💦見に来てくださってた方、すいません先月はリハーサル→合わせ→レッスン→一週間出張→帰阪して演奏の仕事、レッスン→一週間出張→帰阪して演奏の仕事、レッスン…の繰り返しで、なかなかブログも演奏会情報もアップ出来ないまま終わってしまいました。今月、来月もまた出張→本番→レッスンの繰り返しですが、風邪ひかないようにしっかり自己管理していきます毎年、大植英次先生プロデュースの音楽祭『威風堂々クラシックin Hiroshima』に呼んで頂いてますが、今年は何とクリスマスイブ、クリスマスの二日に広島市内で行われます詳細はこちらhttp://12dodo.com/ちなみに私は全部で4コマ出演します(^^)平和大通りのイルミネーションを見るのが今から楽しみです♡だんだん寒さが厳しくなって来ましたが、皆様も風邪などひかれないようにお気をつけくださいね

      2
      2
      テーマ:
  • 04 Sep
    • おはようございます(^^)

      久々の更新になってしまいましたバッタバタの日々で更新しようかなと書き始めては途中で挫折してしまい…8月はコンクールの審査や自分の本番や譜読みの山と戦ったり。。。そして昨日はいずみホールでオペラ【ドンジョバンニ】の本番でした♪素晴らしい歌い手の方々で、あっという間の二時間半でした!私がオペラをするのが3年ぶりなので、色々と大丈夫かなと心配だったのですが、とっても楽しく幸せな時間でした♡そして次は【ジャンニスキッキ】で大阪と東京公演です。詳細はこちらhttp://m.ehara-hiroyuki.com/topic_info/event.php/89.php帰ってからはピアノの金岡摩希さんのライブにゲスト出演。こちらは普段弾かないようなジャズの曲を数曲とオリジナルの曲を弾きます♪詳細はこちら9.22(祝)シャイングカフェhttp://www.office-shing.jp/cafe/open/13時半start/14時charge/2000円+1D(500円)小学生以下charge無料そして25日は姉と【国際音楽の日のつどい】にゲスト出演します♪詳細はこちらhttp://www.ibabun.jp/eventLeaf.php?eid=0025710月の予定はまだ何も更新していませんが、来月もモリモリあります何だか台風で天気が安定しないですが、今日も一日頑張りましょう(^o^)/

      7
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 米子でのコンサート

      こんばんは今更ですが、先月の米子での演奏会の写真をアップしたいと思います(^^)ホールの外にあったポスター♪まずは姉とのデュオ♪そして無伴奏♪これは二部の間にあったトーク中!なんと私の母校である大阪音楽大学の創立者『永井幸次先生』のお孫さんである浅野さんも、大阪からわざわざ演奏会に来てくださいました♪こちらは二部で共演した米子市在住の歌手、小椋美香子さんとの演奏♪最後に終演後にロビーでみんなでぱしゃり♪ホールもとても素晴らしい響きで、リハーサルから本番終了まで、とても気持ちよく演奏する事が出来ました当日お手伝いしてくださったスタッフさんやマネージャーさんに感謝です(^^)裏方さんの支えがあっての表舞台での演奏なので、これからも感謝の気持ちを忘れずに本番したいと思いますそれでは!

      2
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 鳥取での演奏会

      おはようございますブログを書こう書こうと思いつつ、なかなか更新出来ませんでした4月も大山や米子で演奏会があったり、他にも色んな本番がありました少しだけお写真をまずこちらは、大山の『まぶや』さんとある映画の舞台にもなった、とっても歴史のある素敵な所でした♪そして、こちらは入り口この井戸水はまだ使えるのだとかこちらは番外編。笑大山のとある公園にあった巨大ブランコ!風がとても気持ち良く、ハイジになった気分でしたと気付いたら写真がこれだけしかない事に今気づきましたそして!!1番大事なお写真がこちら!!来月の22日に米子市文化ホールで行われる演奏会!まだチケットがあるみたいなので、鳥取在住の方やそうでない方も、是非是非お越しくださいませ

      5
      テーマ:
  • 31 Mar
    • 出会いと別れのシーズン

      こんばんはバタバタした毎日で、更新が止まっていました先日、大学の卒業式の仕事(我が大阪音楽大学は卒業式に在学生と演奏員オーケストラの生演奏があるんです♪)に行ってまいりました。大学のホールで卒業式があるのですが、ホールの一階には袴や振袖やスーツを着た卒業生たちが、二階には卒業する我が子を送り出すご家族の方々が卒業の喜びを感じながら式を受けていらっしゃいました。これから社会に出たら色んな辛い経験も多いと思いますが、乗り越えて素敵な大人になって欲しいなと思います。そして明日は入学式のお手伝い!明日は18歳の若い音楽家の卵達が大勢来ると思うので、しっかり歓迎演奏したいと思いますそれでは

      5
      テーマ:
  • 12 Mar
    • 開花

      こんにちは(^^)何だかバタバタとした日々で、久々の更新になってしまいました最近は寒暖の差が激しいですが、皆さま体調などは大丈夫でしょうか?さて、自宅の庭の梅の花が咲いてきましたこれを見ると「あーもうすぐ春だな♡」と思います。そして春は出会いと別れの季節でもありますね。幼稚園の生徒さんは小学生に、小学生の生徒さんは中学生にとステップアップされますまずは卒園、卒業式ですね。節目の日は暖かくポカポカの日になるといいですねそれでは

      3
      テーマ:
  • 26 Feb
    • ならピ

      おはようございます先日、奈良で行われた【ならピ】の放送予定のお知らせです![放送日時]2016年2月28日(日)深夜0時50分からhttp://www.mbs.jp/event/narapi/sp/とても素敵なアーティストさん達なので、是非ご覧ください

      2
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 久々!

      こんにちは(^^)先日の沖縄滞在中にお金をおろしたのですが、その時に久々に2000円札を発見何だかテンション上がってしまいパシャりしてしまいました

      2
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 今年度最後のビータ

      おはようございます(^^)今日から宮崎と沖縄で今年度最後の旅公演ですぐっと気温が下がる宮崎とポカポカの沖縄なので、持っていく服装がめっちゃ迷いますとりあえずパッキング今日から関西もぐっと気温が下がるみたいなので、皆様も体調など崩されないようなお気をつけ下さいね!

      3
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 発表会

      おはようございます今日はスッキリしない天気ですねさて、先日無事に生徒さんの発表会が終わりました(^^)舞台に出てくれるか心配してた幼稚園の小さい生徒さん達も堂々と演奏してくれて、大きい生徒さん達も無事に演奏してくれましたそして何回聞いても生徒の発表会は自分の本番よりも緊張しますそんな私は明後日からはまたまた九州と沖縄でオケのお仕事で、週末は姉とのデュオの本番です!ではでは、皆様も良い週末をお過ごしくださいね!お写真は生徒のお母様方から頂いた花束です♡綺麗なので玄関に飾らせてもらいました

      2
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 今日は…

      生徒ちゃんの発表会ですみんなきっと今からソワソワ緊張してるんだろうなぁ(^^)みんな素敵な演奏ができますように…♡

      2
      テーマ:
  • 02 Feb
    • オフ

      こんばんは今日は久々に半日オフでした!先週は宮崎、大分で文化庁のオーケストラ公演で、週末は奈良で行われたイベント『ならピ』の本番でした。ならピでは作曲家の村松崇継さん、サラ・オレインのバックで演奏したのですが、お二方とも本当にブラボーでした曲も素晴らしいし、歌声も素晴らしくどっぷり2人のワールドにハマってしまいました数曲演奏したのですが、その中でも特に好きになったのがこの『彼方の光』です。http://youtu.be/TfCg8F4Ux58よかったら皆様も聞いてみてくださいとっても癒されます♡そしてリハーサル時の写真がこちら!(松村さんのブログより拝借)そして今週末は生徒さんのおさらい会!インフルエンザが流行っているみたいで生徒さんも何人かかかってしまったみたいです無事に発表会を迎えられるといいのですが…💦それでは、皆様も体調お気をつけくださいね!

      3
      テーマ:

プロフィール

井前慶子

自己紹介:
大阪府出身。6歳よりヴァイオリンを始める。 大阪音楽大学、大阪音楽大学大学院修了後、Fuji TV...

続きを見る >

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。