☆チェルシー・フラワー・ショー 100周年記念

国の夏の到来を告げるチェルシー・フラワー・ショーは、毎年5月に行われます。ガーデニングをこよなく愛するイギリス国民に熱狂的に支持され、1913年
以来、続いている世界で最も権威あるガーデニングショーのひとつです。今年は記念すべき開催100周年。入場チケットは、すべて事前に購入する必要がある
ので毎年、入手困難で、とても人気があるイベントですが、今年は100周年もあいまって、さらにプラチナチケット化しています。
ショー
内は、有名な園芸家によってデザインされた前衛的なショーガーデン、見る人の心に訴えかけてくるようなスモール・ガーデン、躍動感あふれる園芸ディスプレ
イなどが彩り、会期中には国内外から、たくさんのガーデンデザイナーや園芸家、ガーデニングファンが一堂に会します。
今年は、水曜日にチケット取れましたので、楽しんでこようと思ってます。



チェルシーにちなんだ紅茶、ジャム、ビスケットを、購入しました。



チェルシーの後、三越レストランで、偶然日本人の金賞をとった方が、こられてました。