先週のお稽古の際に、お勧めのバラ園の話をしていました。
わたしが、お勧めしたのでは、有名な、デービッド。オースティン。ローズ。ガーデン
リージェンツ。パーク、キューガーデンでしたが、英国ニュースダイジェストのも後、3箇所ン載せていましたので、参考まで。
デービッドオースティンは、キューガーデンでも見られますし、チェルシーには、毎年出展されて、私も10年前、案内書購入しました。

セントオーバンズのもバラ園があり、1990年ごろ資生堂のバラの研究者をお連れしたことで、記憶があります。
最近は、メンバー制になっていて、調べて予約必要です。

  1. Royal National Rose Society Garden St Albans. - YouTube

    www.youtube.com/watch?v=YEp_6GiJ2rU
    Oct 27, 2011 - Uploaded by acgodly
    Gardens Of The Rose. St Albans,Hertfordshire, United Kingdom. Opening times at rnrs.org.
  2. More videos for st albans rose garden »

小さなお子さんのご家族だと、近場が一番。

ナショナルトラストの新聞によると、天国のような香りのする、
6月は、Mottisfont ここは、園芸家そしてバラ研究家のグラハム トーマス氏のコレクションが1972年に植えられてるそうです。300を越す原種やオールドローズ、シュラブローズなどあります。

や、Morden Hall Park 南ロンドン、
Waddesdon Manor バッキンガムシャーは、夏中楽しめます。


英国の歴史の中のバラは、古代ローマ時代に薬用や儀式に使ったものや十字軍が持ち帰ったバラが考えられます。
また、15世紀に30年もの間続いた バラ戦争は有名。

シェイクスピアのも10種類以上のバラを作品に登場させています。
1780年代には、中国バラ、17-18世紀には、アメリカ東海岸からもバラが導入されました。
さらに、19世紀半ばのヴィクトリア時代には、さまざまな品種は作出され、いまでは、バラの大国ともいえる英国です。
実際、20年前に購入したコテージ風の庭には、バラだらけでした。
最近、前庭を、駐車場にする方が増えてますが、それによって、人種わけできるぐらい、イギリス人は、前庭もローズなどで、飾ります。

最後に、日本でも西武ドームで、国際バラガーデンショウが開催され、JS TV で、ニュースになるほど。

その中で、私の注目を浴びたのは、オードリヘップバーンさんも愛した、テンテンハルハウスガーデンを再現したのが、素敵でした。

  1. 動と、1988年にユニセフの特別親善大使に就任して1993年意志半ばにして ...
  2. 国際バラとガーデニングショウ 2013 オードリー・ヘップバーン愛した庭 ...

    shop.plaza.rakuten.co.jp/baseball-k/.../201305170000/Translate this page
    2 days ago – 最新の商品や身近にある小さな出来事についてお伝えして参ります。。 楽天市場の野球用品専門店 ベースボールKのつぶやきの店長ブログ!国際バラとガーデニングショウ 2013 オードリー・ヘップバーン愛した庭 ティンティンハルガーデン.
  3. Images for オードリーヘップバーンの愛した庭

     - Report images
    • 6 days ago
    • 5 days ago
    • 6 days ago