2016年☆マイ三大ニュース☆② | 福岡 地上の星のパン職人☆桂木恵子 星詠み

福岡 地上の星のパン職人☆桂木恵子 星詠み

星詠みをしながら、そのときの星座や天体の運行に合わせて、時期のリズムに合ったパンやお料理をしています。
また、陰陽五行論(算命学)を学び、シェア会も開催中です。
このブログでは、星詠みのお話や、パンやお料理、陰陽五行論のお話をしていきます(*^^*)

地上の星のパン職人☆
桂木恵子です。





2016年を振り返り、自分に
とっての三大ニュースを
書いて行きます。


2016年☆マイ三大ニュース☆
その2は…


「占星術関連のセミナーを
受けたこと星空


2015年の初めに、占星術に出会い、
独学していましたが、次第にもっと
学びを深めたくなり、二人の先生に
出会うことができました。


お一人は、海部舞さん。




また、先日発表になったばかりの、


6月にホロスコープセミナーを受け、
もっと学びたいと思い、8月に
オアフ島マカハでのアドバンスコースを
受けました。


セミナーを受けに、海外まで
行ったのは初めてでしたが、
とっても良い経験になりましたよ。


{42ACD1F5-A9C4-4BCC-9D79-CB4F13B73A3A}


マカハで見た虹なにげに
ダブルレインボーカナヘイきらきら




{39F706EF-59E9-44E6-A25F-D517A30BBD02}


アドバンスコース0期生カナヘイハート



{E340F9FF-613F-48E6-808A-A61FFEADFDD4}


こちらは、10月に受けた
ホロスコープリーダー養成コースの
同期の皆さんと。










このとき学んだことが、今の個人
セッションの基礎となっているのは
言うまでもありません。


口に出して言うことにしろ、
文章で表現することにしろ、
舞さんの言語化の力には、
いつも感動するばかりです。









さて、もうお一人は、伊泉龍一先生。




タロットを始め、占星術や
数秘の本を翻訳・執筆され、
大変お忙しい中、福岡まで
お越しくださっています。




{AB36841C-5AA4-43EC-BF80-61B687EBC7F2}


伊泉先生が翻訳された
「シークレット・オブ・ザ
タロット」にサインを
頂いているところをパチリカナヘイピスケ


このときは、山梨でホロスコープリーダー
養成コースを二泊三日で受け、翌日の朝の
飛行機で福岡に戻り、お昼間に
伊泉先生のタロット、夜に
伝統的占星術の講座を受ける
という、なかなかのセミナー漬けな
週でした笑


伊泉先生の講座のことを知ったのは、
6月。伝統的占星術の講座から
受け始め、あまりの面白さに
タロットの講座まで受けて
おりますてへぺろうさぎ





お二人とも、キャリアこそ違いが
ありますが、第一線で活躍されて
いて、このお二人の元で学ぶ
ことができ、幸せな一年でしたカナヘイきらきら


来年は、さらにブラッシュアップ
させ、皆さんに学んだことを還元して
行きますね!




長くなったので、明日続きを
書きますとびだすうさぎ2