すやすや…

テーマ:
こんばんは。
何をしているわけでもないですが、なんとなく気ぜわしくなってきましたね(-.-)

こんな気分の時に、このコたちの姿を見ると癒されます♪
ダックス★ももくらママのひとりごと-121212_232818.jpg
くららとランは、いつも仲良しです(^。^)
AD

寒いなか…(*_*)

テーマ:
昨日の地震といい、今季最高の寒さもひどいなか、
皆さん大丈夫ですか?!

ももくら地方も、強風のなか
校区の小学校にボランティアさんが集まっておられました。
ダックス★ももくらママのひとりごと-121208_105810.jpg
きちんと蒸し器でつくられた蒸しパン♪
やはり電子レンジでつくられたものとは違い、ふんわりしてめちゃくちゃおいしかったです~!!
民生委員さんを中心に、朝早くからの準備に、頭が下がりますm(__)m
(最近の子供たちは…蒸しパンがどんなものなのか、知らないコが多いようですね)
AD

もう12月…(-.-)

テーマ:
不定期すぎる更新のももくらママでございます(^_^;)
毎日、なんだかせわしい~と思ったら、
師走の12月に突入ですね。
ホントに一年経つのが早い。
早すぎる~!


先日、お仕事で仙台へ行ったお友達からおみやげをいただきました♪
ダックス★ももくらママのひとりごと-121204_104349.jpg
ニッカウイスキーの工場が、仙台にあるんですね~(^。^)
っていうか、わたくし…飲みすけに思われたのかな?
最近はめっきり弱くなったのに~(^_^;)

今日も朝からすごく冷え込むそうです。
お気をつけください。
AD

マジですか…(T_T)

テーマ:
またまたすっかりごぶさたしてます。

勤労感謝の日の今日、そして昨日誕生日だったわたくしに、珍しくももくらパパが
「温泉にでも行こうか~」って。
まるで老夫婦のようにf^_^;

が…!!
ダックス★ももくらママのひとりごと-121123_122112.jpg
8月末で破産宣告受けて、閉まってる~!!w(゚o゚)w
すんごく気に入ってた温泉だったのに…ショックです(T_T)(T_T)(T_T)

おはようございます~

テーマ:
またまたごぶさたしていますf^_^;

昨日からまたさらに寒くなりましたね。
こんな日は、わが家では
「ダックスの詰め合わせ」ができちゃいます(^。^)
ダックス★ももくらママのひとりごと-121115_084116.jpg
他にもベッドは空いてるのに…。
私も間にはさまって、眠りたい~!

ドッグラン~♪

テーマ:
久々の更新です。
生きてます~f^_^;

寒いなか、ももくらパパとくらら、ラン、れんすけ、あずきとドッグランへ行ってきました。
久々の犬孝行ですf^_^;

ダックス★ももくらママのひとりごと-121102_141137.jpg
こうして見ると、みんな仲良しさんのようですがf^_^;

1番小さなあずきは、れんすけが嫌いみたい(-_-)
ダックス組は、わりと仲良しさんです。

急にまた寒くなってきました。
風邪ひかないように、お気をつけくださいね。

秋ですねえ~

テーマ:
おはようございます。
朝はめっきり寒くなりましたね。
風邪などひかれてませんか?


先日、ご近所さんから栗をいただきました。
ダックス★ももくらママのひとりごと-121011_112846.jpg
まるまるとした大きな栗です。

栗農家をしてらっしゃる里親さんからも届いて、
わが家は今、栗づくし~♪(^。^)

ごぶさたをしております。

気づけば...10月入って、初めての更新汗


こちらは、昨日から3日間だんじりでございます祭

昨日は、夕方から雨が降ったので

さっき観に行ってきました。


今年のメンバーは、今年初体験のれんすけ犬

ダックス★ももくらママのひとりごと


ちょっと背中が...ぱっつんはてなマーク(笑)

昨年の10月22日に わが家にやって来たので、だんじり初体験のれんすけ。

お祭り男は、全く動じませんでしたよにひひ



そして、こちらは~

ダックス★ももくらママのひとりごと


さて、なんでしょう!?あせる

いや、誰でしょう!?(笑)



あずきの後頭部でございます(;^_^A

片手で抱っこしながら、撮りましたカメラ



ももくら地方は、明日も続きます~アップ

またまたすっかりごぶさたをしておりましたあせる


朝や夜は冷え込みますが、お昼間はまだまだ暑いですね晴れ

気温差が激しいと、熱中症にもまだ気をつけないといけないそうです。

みなさまもご注意ください。



先日、とってもうれしいお届けモノがございました音譜


ダックス★ももくらママのひとりごと-120926_130512.jpg


            「うみのブログ」 のうみさんからドキドキ

        東京スカイツリーのおみやをいろいろいただいちゃいました!!アップ


ダックス★ももくらママのひとりごと-120926_130641.jpg


温かいメッセージのお手紙と、可愛いスヌーピーの缶入りスイーツに

      Natural Kithenのタオルとエコバッグ音譜

      み~んな東京スカイツリーオリジナル!!キラキラ

      ももくら娘と一緒に、大事に使わせていただきますニコニコ


     わが家のアンディも元気にしておりますよぉ~べーっだ!

     最近、ブログには登場してませんが汗


   うみさん、ホントにありがとうございましたぁ!!

    ダンちゃま、だんなさまにもよろしくお伝えください~ビックリマーク

三連休~

テーマ:
ごぶさたですm(__)m
世間では、三連休の最終日でございますが、
みなさんいかがお過ごしですか?

今日のももくら地方は、風も大変強く、引きこもってますが
昨日は、近くの仁徳天皇陵そばにある大仙公園までお散歩に行ってきました。

ダックス★ももくらママのひとりごと-120916_151114.jpg
れんすけが黄昏れてる姿の写真だけですみませんf^_^;

そうそう~
先週、突然の引退表明をした 阪神タイガースの金本選手。
あの引退表明をされた翌日の試合のチケットが当たりまして~。
ダックス★ももくらママのひとりごと-120909_090217.jpg
お友達のご主人にお譲りしました。
(またまたすんごくいい席でした♪)

金本選手の代打が続いて、そしてこの日は勝ったんですよね~!
いい試合の日になったと思います。