今日は武庫之荘カルチャースタジオの、PASAPAS柴田先生のアイシングクッキー基礎レッスンに行って来ました♬*゜

昨夜にfacebookでレッスンがあるのを知り、急いて連絡した所レッスン受けさせていただける事になりました。先生ありがとうございました。(^人^)

本日は6名でのレッスン、コルネの作り方から、アイシングの着色や固さの調節そして、線の引き方や塗り方まで、とても丁寧に教えていただきました。

不器用な私はコルネ作りから…手間取ってしまいf^^*) 
今回はハート型のクッキーをデコレーションしました、皆さん色々な柄にされていて色使い等も勉強になりました。♬*゜

お家でも材料揃えて少し練習してみようと思います。

{92FF5B8B-18C3-45A0-B95D-0EA71BCE1C1F:01}

今日の皆さまの作品です♬*゜色も柄もみんな違ってどれもとっても可愛い💖
先生そしてレッスンご一緒させていただいた皆さま、今日はありがとうございました。