スーパーなどの買いだめはまだ続いているのでしょうか?・・

燃料不足からの品切れなのでしょうか?・・・



自宅はお米、トイレットペーパーなど買えないでいます。


でも東京では代用はいくらでもあるので、躍起になって買う必要はないので

朝から並んだりすることはしません。




家、お店では極力電気は使いません。

コンセントも必要ないときは抜きます。

暖房も付けず、一枚多く着てます。

移動は徒歩または、チャリ。


こんなことしか出来ないですが・・・一人ひとりの辛抱の蓄積が大切なのでは?・・・と。




今日も忠助は節電営業ですので、暗いですが営業はしております。


日本の首都圏が落ち込んでしまっては

被災地までもが復興が遅れてしまいます。



こんなときこそ、普段通りの生活を心がけたいものです。



元気な私たちが笑顔で踏ん張りましょう!



byお嫁


忠助~炙焼きと男の手料理~


食べログ

http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13096547/


忠助 店長 の ブログ
http://ameblo.jp/ma11230409/

ぐるなび

http://rp.gnavi.co.jp/6273863/