食べちゃったウィークエンド | 育児奮闘記ワタママのブログ

育児奮闘記ワタママのブログ

管理栄養士、調理師の資格もち給食をしていました。
息子(小2)と主人の3人家族
小1よりクラスに入れなくなり、自閉症が発覚。知的は、無くIQは高め。
今は支援クラスで、不登校対応放デイ利用。仕事を辞め、今は息子のサポートに専念。振り回されたり、喜んだりを綴ります

昨日は、みさとっことYちゃんと北方町にある


旬食健美 バイキングレストラン くう


にて夕食を食べました


第一弾↓
keiko19841210さんのブログ

手作り豆腐、刺身こんにゃく、刺身、野田さんの白ご飯など


第二弾↓


keiko19841210さんのブログ

プリン、ロールケーキ、チョコバナナラブラブ

ロールケーキふわふわしてました得意げ


第三弾↓
keiko19841210さんのブログ

熊本県産 柿 


2時間たっぷりガールズトークγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


たのしかったわо(ж>▽<)y ☆



今日は、久留米まで出かけましたにひひ

お土産にケーキ買いました
keiko19841210さんのブログ




夜、保育園でだすおやつの練習のため

ドーナツつくりましたクマ


keiko19841210さんのブログ

44個もできましたねこへび


材料

ホットケーキmix 200g


サラダ油 大1 か バター 大1


牛乳 大1


卵 Mサイズ1個



作り方プリン


1 卵、牛乳、サラダ油かバターを混ぜます

2 ホットケーキmiixを加えて混ぜます

3 15分ほどラップに包み寝かせます

4 5から6mmの薄さに伸ばして、型抜きして、油で揚げて


できあがりですぽっ


甘さ控え目なので、グラニュー糖をまぶしてもよいですよ(^ε^)♪



明日からまた1週間がんばりましょうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ