かぼちゃのガレット | 育児奮闘記ワタママのブログ

育児奮闘記ワタママのブログ

管理栄養士、調理師の資格もち給食をしていました。
息子(小2)と主人の3人家族
小1よりクラスに入れなくなり、自閉症が発覚。知的は、無くIQは高め。
今は支援クラスで、不登校対応放デイ利用。仕事を辞め、今は息子のサポートに専念。振り回されたり、喜んだりを綴ります

保育園でおやつにかぼちゃのガレットを出しましたビックリマーク




ガレットってこういうのなんだ~と思いきや


ガレットを調べてみると全然ちがうやーんまじで!?


提供してるのかぼちゃのスイートポテトみたいやんあせる



簡単ガレットの作り方


keiko19841210さんのブログ

材料(2人分)

南瓜1/8



チーズ20g




コショウ少々

だけ

クッキングシートがあると上手にできますよモノグラム②


ハート作り方ハート


南瓜を千切りにします



お皿の上にクッキングシートをしいて、コショウをして、


その上に南瓜とチーズを合わせたものを広げて、


700Wで3~4分、ラップナシでチン!!



粗熱を取ってからチーズと絡めて、耐熱容器に入れて、ふんわりラッ
 











プをして2分半ほどチンします。





端っこがチリチリっと焦げて着てたら、ちょうど良いアンバイアゲww


ひっくり返してさらに2~3分ラップ無しでチンビックリマーク





るとできあがりスマイル



今度作ってみよう

べーっだ!