先週の火曜日に手のひらで
擦り合わせたカラークリーム

木曜日の皮膚科の受診時、乾いた手のひらを写真で撮られたけど、一見してわからない症状
どうしたら伝わるのか?

見た目わからないのなら
水の中だとどうなのか?

土曜日の晩、ちょっと実験してみた

手のひらを湿らせた時のヌルヌル
これは、何故だ?


洗面器に水を張って、手を浸けてみた

{A3AADA4C-6202-444D-876B-22D33E7000D3}


・・・?
水絵のように、赤く浮かび上がってきた
やはり、皮膚の表面というより、皮膚の中からだ


乾いている時の手

{670AC8C8-F627-4157-A16B-DA61F96F7BE7}


薄っすら赤みがあるけど、あまりわからない?


頭の先から足の先まで、水を弾く

膝裏、太もも、脇の下、汗ばむとヌルヌルが出てくる

皮膚の中から、じわじわと何か出ているのだろうか?

目も痛くなって、目やに黄色
鼻水も透明なのに混じって黄色
吐き気と頭痛も

やはり明らかに、身体に異変が起きている

昨日、ネットでカラークリームに入っている成分を調べてみた

酢酸鉛 

木曜日に受診した皮膚科の先生は
知識があまりなかったのか?

国民安全センターの報告の記事を読むと
大変なことが書いてあった

この酢酸鉛の成分、の情報センターが、東京にあり
電話で問い合わせてみた

皮膚科と神経内科が受診出来る総合病院を強く勧められた

翌日まで待つのが怖くなり、広島の救急センターに、電話をかけて
当番院を受診することにした

総合病院は日曜日で休みなので、まずは皮膚科に電話をかけた

皮膚の中だから、うちでは対応できないと
神経内科を勧められ
目も痛いので

神経内科と眼科


神経内科の先生は白髪ヘアのダンディな方で、
持参した資料(国民安全センターの報告記事のコピー)に目を通してくださり、真剣に話を聞いてくださった

とにかく水分をしっかり取って身体の中の害を出すようにと仰った

だけど、専門医ではないから、わからないとのこと
紹介状を書いてもらった

眼科は大ハズレ
クスクス笑いとコソコソ話し
物凄く感じ悪かった
目薬は処方されたけど...


今、紹介状を持って総合病院に来ています
月曜日で患者が多いみたいで
病院の外の道路で
車の列に並んで待っている




暗くて重い記事になってしまった汗


自宅で、子供を看てくれている母と訪問看護士さんに感謝❗️

心配するほどのことではなかったらいいのだけれど

頑張れ!私!!