こんにちはニコニコ
SAKURAIRO けいこです星


小田原のmamashug で
ベビーマッサージ&キッズマッサージの
資格を取得し、4年目になります流れ星

息子が1歳のころ~3歳くらいまで
やんちゃでお友達との関わりが
上手じゃなかったともあり
不安や思い通りにならないモヤモヤ
なんで私だけとか。。
パパにあたったり。。
子育てサロンに行けば謝ってばかり
ママ友やサロンの先生は優しく
とても温かく見守ってくれたけど
申し訳なくて帰るころには
自己嫌悪な日々でしたアセアセ

子供にマッサージをするようになり
私がまず癒されたこと
楽しそうに笑う息子
産まれたばかりの娘に
ぎゅーってしてあげたり
なでなでしたり
私がやることをマネしてるのが
ホントにかわいかったピンクハート

3歳をすぎると言葉で気持ちが
伝えられるようになり
お友達とも仲良く遊べるように
なりましたおねがいピンクハート

息子が6歳、娘が4歳になり
今でも子供達にタッチケアをしています星
やって欲しいタッチを
言えるようになりました!!
頭から足先までさするのに
座りながらではできないことに
大きくなったなと嬉しさを感じます流れ星

私達が伝えているtouchは
便秘が解消する
安心する、よく眠るようになるなど
赤ちゃんにも良いこと沢山ですが

タッチケアはママも癒される
そしてママが楽しく
ママが笑っていれば子供も笑顔に爆笑

そんな想いも込めて企画しています
ぜひ、ワークショップに
参加してみて下さいねキラキラ

長くなってしまいましたね
読んで下さりありがとうございますニコニコ星



mamashug 認定インストラクター
チーム活動 ままピンクハートはぁと

11月28日 ベビーマッサージ&リトミックtouch


12月12日(火)べビー&キッズマッサージ
           X'masフォト

かわいいフォトスポットの様子です
X'masバージョンをご用意しますラブラブ

小田原ベトナム料理店オーラック2階
ベビマ+カフェ
おいしいランチ付きのワークショップです星

SAKURAIRO ベビーマッサージ(X'mas)
コミュニティ真鶴2階
プチ工作やフォトスポットを用意します✨

オーラックさんのワークショップと
コミュニティ真鶴のワークショップは
もちものがバスタオルとオイルになります

当日オイルミニボトルは200円で購入も
できますのでお声がけ下さいね!!

皆様のご参加お待ちしていますキラキラ

予約・お問い合わせ
O80-2024-3686 カバサワまで