ダライラマ法王のボランティア | 正直な女のブログ

正直な女のブログ

著書 「正直」な女が幸せになる の中だけでは書ききれなかった"正直な話"の続きや、正直な女になる為のエッセンスを紹介!

いま、「正直」に迫る!!



自分自身と心からの対話をする

 
こんにちは。「正直な女」の恵子です。

先日、沖縄でダライラマ法王のボランティアとして

来日当日の会場案内がかりをしていました。

私の沖縄のセミナーなどの参加者の方々もダライラマ法王の
講演会にいらっしゃっていて、私がボランティアしていることを
驚かれていました。

「ボランティアをする立場ではないのに。。。」と言われました。

ふ~ん。と思いましたが、

ボランティアって、実は立場も役職もなく、心から奉仕をしたいことに

奉仕することだと思いました。

そして、このボランティアをさせていただいたお蔭で、
ダライラマ法王から直伝で、ボランティアに向けて
お話もお伺いすることができました。

私がダライラマ法王に対して、心から感動したことがありました。

雨の中、ボランティアが菩提樹園でお迎えさせていただいていた時、
菩提樹園での祈りと植樹を終えた時に、
自らが、傘を広げて、私たちボランティアの方に歩み寄られて、
私たちとお話しをするとおっしゃって、近づいてきたことです。

どのような立場になっても、謙虚でそして、有言実行者としての
強い信念をお持ちなところが、私が伝えていきたい、「正直」に
通じていると思いました。

これからの時代は平和と対話の時代であるということが、
法王の言動を通して、痛感しました。


理解するために、心からの対話を自分自身に対して実行して、
周りに対してもそうすることが大切だな~と気づかせてもらいました。

 

 

◆穴口恵子 出版記念講演会スケジュール◆
10月20日(土)大阪   堺筋本町 産業創造館  お陰さまで無事終了致しました
10月27日(土)東京   渋谷 シダックスホール お陰さまで無事終了致しました
11月04日(日)神戸   神戸市産業振興センター 901会議室 お陰さまで無事終了致しました
11月09日(金)沖縄   浦添産業支援センター中会議室 お陰さまで無事終了致しました
11月17日(土)広島   広島市まちづくり市民交流プラザ  お陰さまで無事終了致しました
11月24日(土)鹿児島  天文館アーケード お陰さまで無事終了致しました
11月25日(日)福岡   天神 エルガーラホール お陰さまで無事終了致しました
11月30日(金)名古屋  ウィンクあいち 1203号室

◆トーク&サイン会◆
10月22日(月)14:00-16:00 ジュンク堂梅田ヒルトンプラザ店 定員25名 お陰さまで無事終了致しました
10月29日(月)18:30-20:00   ジュンク堂ロフト名古屋店 定員30名 お陰さまで無事終了致しました
12月4日(火)14:00-16:00 場所:丸善&ジュンク堂書店札幌店2Fカフェ 定員25名 満員御礼!ありがとうございます。

※いずれの場所も同書店様にて「正直な女が幸せになる」をご購入いただいた方に無料でご参加いただけます。

詳細・お申し込みはこちら