ハートご訪問ありがとうございますハート

 

2児(息子2016年誕、娘2018年誕)の母です

子供達の成長記録と

たまに美容モニター記事を書いています

よろしくお願いします☺️

 

 








4歳8カ月の成長記録から

だいぶ日が経ってしまいましたが、

久しぶりに子供の記録を

書きたいと思います爆笑アセアセ

 




ブログを書いていなかった間も

子供達は特に大きな病気はなく

毎日元気いっぱいですおねがい




 

ただ、冬の乾燥のせいで

肌がだいぶかゆいようで、

小児科でもらっていた

保湿では効かなくなり

娘は皮膚科に通うようになりました。


一時は全身湿疹だらけで

夜中に痒がって

暴れたりもして大変でしたあせる

 

痒み止めは飲んではいるのですが、

痒みはおさまったり

またうずき出したりの

繰り返しの様です。

 

だんだん暖かくなってきたので

早く肌が落ち着いてくれれば

いいのですが・・・

 

 









スタースタースタースタースター

 

 

 

幼稚園での様子ですが

今年に入ってからはこれまでとは

別の女の子と

仲良くなったようですニコニコ

 

これまで仲の良かった子は

言い方がきつかったり

叩かれることもあったようで

距離を取るようになったようです。

 

今仲のいい子は穏やかな子のようで

大好きみたいです飛び出すハート

 

母としては一安心です照れ

 

 

 

 

 

そして、何か殻が剥けたように

だいぶ幼稚園でも

自分を出せるように

なったようですひらめきキラキラ

 

 

変顔やおちゃらけたポーズをとったり

すっかりちょうきん者の

キャラが浸透してきて

そのお陰なのか

交友関係も広がっていると

担任の先生が

面談の時に言っていましたニコニコ

 

園で伸び伸びと過ごせているようで

何よりですラブラブ

 

 

 


 



クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 


つい先日の話なのですが、

娘が将来お兄ちゃんと結婚する

と言いましたびっくり

 

喧嘩ばかりしていると

思っていたのですが、

お兄ちゃんとは

ずっと一緒にいたいそうです音譜


可愛いですよねラブ




 

因みにお兄ちゃんの方は

同じクラスの

女の子と結婚する約束を

しているから

困ったなぁ~とのことびっくりマーク


いつの間に驚き(笑)

 


 

すると数日後、

幼稚園から帰ってきた娘が

「けっこんあいて きめたよ」

と報告してきましたびっくり

 

お相手は同じくクラスの○○くん。

 

 

幼稚園生って

もう結婚の話をしているのですね笑

 

 








 

星星星星星星

 

 

家での娘は

わがままお姫様まっしぐらで

パパ、ママ、息子は

振り回されっぱなしの日々です笑い泣き

 

週末は出かける予定を入れていても

娘の気が乗らず出掛けられないこともあせる

 

3月で娘は5歳になるので

記念撮影に行ったり

お祝いにレストランに

行ったりもしたいのですが

娘が素直に行ってくれるか

心配な気も笑い泣き

 

機嫌がいい時は

いいのですけどね・・・

 

 






 

 

 

 





星星星星星星星星星星星

 

 

オススメのポイントサイト

音譜音譜音譜ハピタス音譜音譜音譜

 

普段の買い物や何かの登録の時は

ハピタスを通した方が絶対お得!!

登録がまだの方は、

こちらから覗いてみてください😘

ダウンダウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス