こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

レシピブログさんからいただいたパスタを

使ってクリームパスタを作ったよ☆彡




我が家はカレールーとシチュールーは数個

常時しまってあります~。

なにもない時や料理が面倒な時なんかに

チャチャっと簡単に出来るのでWWW



今回のクリームパスタにはその常備してある

ルーを使ったよ(*^_^*)


我が家は5人家族

1人は2歳児なので4人半かなぁ~(笑)


例えば今回いただいたみたいにパスタのソースは

大体2人前

それだけじゃ足りません。。。


なのでかさ増しと2種類の味を混ぜることで

コクや味が良くなるかなぁ~?!

カレーも2種類のルーを混ぜて作ったりしてます☆


今回はクラムチャウダーが残っていたので

それを使って作りました。

このクラムチャウダーはエビ風味の味なので

ほんのりエビの風味がしたパスタになったよ(*^_^*)




材料 (4人前)

早ゆでパスタ1.6mm 3分 4束

ベーコン          約38g

舞茸            約60g

玉ねぎ           1/2

牛乳             300CC

クラムチャウダールー  2/4  

マ・マミルクたっぷり

カルボナーラ        1袋

塩・コショウ        少々


作り方


ベーコン・舞茸・玉ねぎを炒めて

牛乳を入れてクラムチャウダーのルーを

とかします。


溶けたらカルボナーラを1袋入れて

混ぜたらソースの完成♬


パスタを茹でたら和えて完成です(^O^)

パスタも3分と早いので便利♬

いつも8分ぐらい茹でるパスタを使ってたから

便利デス☆彡


今回はクラムチャウダーを使ったけど

シチューのルーでも出来るし

ルー自体にスパイスも含まれてるから

手軽に使えていいですよ~WWW


ひと袋じゃ足りないけどもう少し

ソースが欲しい時なんて簡単で便利デス(*^_^*)







買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ 早ゆでパスタ検索