今日のおやつ
今日は年に一度の小学校のお祭り♥
お友達も呼んでお出かけ♪
その後のおやつにとかぼちゃがあったので
かぼちゃのケーキを作っておいたよ(*゚▽゚*)

スゥイートポテトみたいな食感で
柔らかくて甘くて美味しくできたよo(^▽^)o

今日のおやつにする予定
だけど長女が2つもつまみ食い。。。

即効で隠したよWWW

材料もそんなにいらなしし簡単に
できちゃうからいいかも~(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

材料は
かぼちゃ 100g
玉子 1個
牛乳 100CC
薄力粉 15g
バター 25g
砂糖 35g(お好みで。。。)

かぼちゃは裏ごしして冷ましておく。

バターはレンジでとかしておく。

かぼちゃに溶き卵・砂糖・牛乳・溶かしたバター
を入れて混ぜる。

これに振るった薄力粉を入れて混ぜる。

型に流しいれて170度のオーブンで約45分
焼きます。

串をさして生地がつかなければOK。
柔らかくふわふわです(*^_^*)

ママブロ今日のおやつ)からの投稿