朴 鐘珠(パク・チョンジュ)記者を忘れない記録


佐賀県知事に大変不遜な態度で質問をする

毎日新聞の記者


http://www.youtube.com/watch?v=UPdOTjuA5aw

毎日新聞の在日記者「朴鐘珠」が職員採用の国籍条項で知事にかみつく


http://www.youtube.com/watch?v=EV7eRdhg_28

佐賀県知事に質問をする朴記者



偶然ユーチューブを見たのですが、

この不遜な態度はいったい何様なのか

日本人には出来ない不遜な態度ですな。


韓国人の人が書いてある本を読みましたが、

朝鮮人(韓国を含む)というのは、丁寧にやさしくしていると

余計につけあがってくると言う事を書いてありました、

ですから、知事ももっと強い態度で相手にしなければダメな訳です

石原慎太郎さんのように、橋下市長のようにしないと

このように馬鹿にした態度をとってくるという事です。




公務員は日本人でお願いをします。

安易に国籍条項を外してはならない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

http://d.hatena.ne.jp/oguogu/20110224/1298539873

記者の目:スーチーさんの「手紙」13年ぶり再会=朴鐘珠 - 毎日jp(毎日新聞)

http://www.mainichi.jp/select/opinion/eye/news/20110224k0000m070124000c.html

随分と久しぶりに「朴鐘珠」という名前を目にしたように思います。「朴鐘珠」(パク・チョンジュ)と言っても直ぐに誰の事か解る人はいないかも知れませんけれど。しかし、佐賀県の古川知事に対して天皇皇后両陛下 は何のために来るのだ、税金の無駄じゃないか、と質問した新聞記者と言えば思い出す人も多いのではないのでしょうか。

私も記憶が少々薄くなっていたのでパク氏の名前「朴鐘珠」で検索してみたところ直ぐに見つかりました。私の記憶が曖昧でもGoogle先生は、しっかり憶えていたのです。Google先生によると、あの記者会見は平成18(2006)年の10月29日だと言います。もう4年以上も前になるのですね。パク氏の所属が外信部となっているところを見ると、あの事件の後で海外に飛ばされたのでしょうか。まあ、自業自得だと思いますけれど。

それにしても毎日新聞は、4年で、ほとぼりが冷めたと思ったのでしょうか。パク氏の署名入りのコラムを紙面(ネット)に載せるとは。私のように少しでも記憶にあればGoogle先生に尋ねて、詳細を思い出す事が出来るというのに。私は、毎日新聞がネットをまだ甘く考えすぎていると思います。平成 20(2008)年には、このような隠蔽工作もやっていたみたいなのですけれど。

ペシャワール会・中村哲医師のタリバンへの異常な愛情と毎日新聞・朴鐘珠記者の隠蔽工作 : 週刊オブイェクト

http://obiekt.seesaa.net/article/105658453.html

考えてみれば、あのパク氏の記者会見は毎日新聞の駄目さ加減を表す切っ掛けだったのかも知れません。毎日新聞の『wikipedia:毎日デイリーニューズWaiWai問題 』が明るみになったのは、その2年後の平成20(2008)年の事でしたから。パク氏を隠蔽したのも、この事件の影響があったのでしょうか。

この問題で読者離れが起こり、ただでさえ悪い毎日新聞の経営が更に悪くなったとも言います。最近のスポーツニッポンとの合併も経営悪化によるリストラにためなのだと思いますし。パク記者は、毎日新聞を定年まで勤め上げられるのでしょうか
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


グーグルから拝借いたしました。

最近の写真がでていないのは

残念ですが、民族の特徴が良く出ている顔です


こういう人は忘れないようにしないとね