願う思い | 新潟~料理教室*asitis*~ありのままに

新潟~料理教室*asitis*~ありのままに

新潟にてマクロビオティックの菜食料理クラスを開講しています!

昨年から神社を訪れる機会が何故か増えた。

厳島神社は数年前に母兄弟と行った場所。
一人訪れ、こんなに歩いた? 
しゃもじを買ったよなぁ。
食べた食べた広島焼。

なんて想い出に浸りながら歩いた、

 


{F3B00A5F-DBAB-4327-8295-7A670922B2D6}


あの時は修復で網がかかっていて見れなかった鳥居。

今回は朱色を鮮やかにお日様に放っていた。

神鹿と言われる鹿さんも健在。
{D196410A-754F-4AEE-91D2-4108EC372B61}


普段苦手で食べない牡蠣、穴子を思い切って
食べてみた。
やっぱり本場は違う。
{9F41942F-3ACD-434C-8508-4B7D77482052}




月日が流れ
いろいろな事が変わって
でも変わらずそこに生きるものがあり続ける。


'全ての人が平和で穏やかでいれますように'
願いをしゃもじに込めて