六芒均衡ってな~んだろ | Tic-Tac-Toe PSO2

Tic-Tac-Toe PSO2

PSO2 ファンタシースターオンライン2 プレイ記録(休止)

はいはい、ネタバレしま~す
ご注意くださいね!


そもそも「六芒均衡」とは!

アークス中でトップクラスの実力を持ち、
絶対的命令権を与えられた6人のこと

中でも、「アークスの中のアークス」と讃えられる、
特に有名な3人を指して「三英雄」と言うそう……

以下、双子姉妹に説明してもらいましょう

「さて、アナタ、三英雄って知ってる?」


「たしかメンバーはレギアスとー、カスラとー、えーっと……あと一人は……」
 

「クラリスクレイス。」
 

「三英雄は存在自体がシンボルだから
その名前を襲名していくんだって!二代目とか、三代目、とか!」 


「とはいえ、レギアスは初代がそのまま。カスラが二代目で、
クラリスクレイスは三代目。まだまだ歴史は浅いの。」


だそうです
双子情報屋の掛け合いはついESCキー押したくな……

……コホン

え~……わりと最初のうちから出てくる六芒均衡の六、「ヒューイ
彼の胸のところをご注目ください
 

胸のマークを拡大してみます


この六枚の花弁を象ったマークが六芒均衡のシンボルマークでしょう
上の花弁の中にオラクル文字で、数字の「」が見て取れますねニコ

オラクル文字 数字対応表
 

マークの下にも5、6文字ぐらいで何かありますが
こっちは読めないなぁぼー

もし分かる方がいらしたら、教えて頂けるとうれしいです!

ちなみに、同じデザインのコスチュームでも、オーザのはこんな風
 
セリフは気にしないでくださいw

ヒューイは背中にも同じマークがついてますね
 

六芒均衡で名前が判っていないのは、あと2名!

もし、あなたが逢ったNPCにこのマークがついていたら、
その人は六芒均衡です
探してみてね!(*'∀`*)v

……Wiki見ればわかるけどねw

ゼノがしょっちゅう「レギアスのじじぃ」と言うことから、
ゼノはレギアスの弟子に当ると思われます

たぶんストーリーが進んでいくと、
ゼノが襲名するとかしないとかいう話になるんでしょうねw


これ↓ぽちっとして頂けると励みになります~


『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイトhttp://pso2.jp/