夏の計画停電は避けられない | 計画停電を太陽光発電で回避する

夏の計画停電は避けられない

東電も頑張ってはいるみたいですが
夏場の計画停電は避けられないみたいですね



どうしようもないのであればやはり自分で何とかする方法を
探すしかないですね


特に夏場は赤ちゃんや高齢者が熱中症にかかることが
一番の心配でもあります


電気を使わずに少しでも涼しくなる方法を今のうちから
考えなければなりませんね


寝るときは↓↓のようなものがいいですね
NHK『おはよう日本』でも取り上げられたエアコン不要アイテム!

日中は↓↓かな
計画停電時の暑さに備えて。電池不要なのに涼しい!ポンプミストシリーズ


夏場までにいろいろと考えて計画停電に臨まなくてはならないですね


あとは電気が止まるということは
夏場暑くて困る以外のこともたくさん想定されます


計画停電でも電気が使えるってのが
実際は一番なんですけどね


そうゆう意味では
太陽光発電の導入が国をあげて増えることは
以下にもあるように間違いないなとは思います
【関東・東北約1万世帯】経産省が太陽光発電3千億~4千億円の補助金



とにかく直前はなんでも込み合いますから
今のうちに準備が必要ですね


▼【関連記事】太陽光発電の補助金
太陽光発電の各都道府県の補助金について



▼このサイトの更新情報をメールで受け取る
無料で計画停電に対応する情報GET