雨が降ってきました、大粒の雨。
お湿りは良いけれど、心配だあ !!


一日付のブログに書いた鳥の巣の話、誰だか分かりました。
今朝から巣の中にヒヨドリの頭と尾が見える。
じっと抱卵しているもよう。


庭に出ると、巣からヒヨドリが鳴きながらパタパタ飛び立つ
のが見えたが、いや、巣にはもう一羽、ヒヨドリが見える。
抱卵しているのが雌で、飛んだのは雄でしょうか・・・。


先日巣を発見した頃は、入居前の新居だったのだ。


今朝から遠巻きに何度巣を覗いていることか・・・
夫も同じで、「うちの子ができたみたいだな」だって。とり
なんてお優しい、こんなに気を使うの、らんちゃん以来だね。

雨はそっと降って~、風は吹かないで~、雷やめて~!!

うまく巣立ちまで行くかしら?
傍には寄らず、庭に出るにもそっと静かに しー

あ~~、気を使うなあ~ 



にほんブログ村