あらゆる可能性に対して備える | チェーン屋の二代目社長のブログ

あらゆる可能性に対して備える

2週連続の台風上陸。

今朝方関東地方を抜け、現在は三陸沖で熱帯低気圧になったとか。

これからこの台風19号の被害報告が色々出てくるかもしれませんが、

とりあえずは通り過ぎてくれて良かったなと思います。


今回は2週連続での大型台風上陸ってことと、

その両方が週末に掛かったという事で

秋の行楽シーズン中である観光産業にとっては大きな打撃。

どうしようもない自然災害とはいえ

経済が停滞している日本にとっては辛い状況です。


今回の事で思うのは、やはりいつ何時何が起こるかわからないので

あらゆる可能性について備えておくという事。


収入が何ヶ月も途絶えてしまう可能性は無いのか?

自分や誰かが倒れたらどうするのか?

その他自分で考えるあらゆる可能性に対して

少しでもを打つ、もしくは手を打てなくても

考えておくだけでも重要な気がします。

もちろん想定外って事も大いにあるでしょうけど

何事も絶対はないという事はないので。。。


今回の台風でそんな事を考えていたチェーン屋の社長でした!