今日も特にネタないんだよな~ | イッシーのブログ

今日も特にネタないんだよな~

今日もゴロゴロでした~。


え~っと、8時半に起きたけど

ドラゴンボールとかを見ようと思ったのに

なぜか、何もないと判断し2度寝。


なので11時に起きました。





とりあえず、洗濯機を回して

テレビを見ていた。



洗濯ものを干して

昼食は、いつかの余ったレトルトハヤシを

使ってパスタ。





午後は、16時までGT5してました。

そっからピアノ弾いたり、掃除したり・・・

夕飯は、幸一さんと作った餃子を冷凍庫から

10人ほど脱出させ、焼いた。









と、平凡かつよくわからない1日でした。


何書こう・・・・






噂?ですが、新青森さんが開業すると

寝台特急日本海の増結13両っていうのが

なくなるって話です。


あけぼのは最近、まったく増結13両がないですね。

たまに11両ならありますけど・・・・


お客さんが減っている+車両老朽化なのでしょうかねぇ?








あと、あけぼのと言えば

今月、2022レの長岡ー高崎で数回(多分3回かなぁ?)

EF64-1000の重連で走りましたね。

走る直前には情報をつかんでいたので

地元に居れば、撮ってましたね。

越後湯沢で・・・・



どうも越後湯沢は運転停車があったようです。





EF81のスルー運転時代

最後の2年は、日によってEF64が前補機の

重連で走りましたが、

EF64牽引になってから重連は初めてなんじゃないですかね?



あ、そのうちEF64+EF81のあけぼのとかの

動画載せますよ。

気が向いたときに・・・・








お、少しは書けた

今日はこれくらいにしておこう。


明日は休みだけど、休みじゃないような・・・・



まぁ、そゆことで