しゅうまつ! | あきらめない: 日々気づき・勉強

しゅうまつ!

皆様こんばんは。

週末ですね。お元気で一週間お過ごしになられましたか?


わたしも・・・ GW明け、正直月曜はかなり憂鬱だったのですが(不思議なもので、学生のころと同じく幾つになってもBlue Monday状態は変わらないものなのですね・・・ 苦笑)、なんとか乗り切って無事TGIF!! (THANK GOD IT'S FRIDAY!)です。このTGIFというTERMがあるくらいなので、外人さんも基本は日本人と同じなんでしょうね・・・ (これは推測だけではなく、外資社員として本社出張した時の経験からもそういえるかもです)



さて・・・

今日はこのBLOG UPした後、お風呂さくっと浴びて、実家(といっても車で1時間半ていど)に顔を出してきます。


実はTELでは話したのですが、結婚話をつたるためなのです。

Umm

私は2回目。


相手も2回目。


ともに人生の表も裏も?知り尽くした仲なので、式はいいかなと思っていたのですが、やはり親族だけでもよぶようなものをけじめだからやりましょうということになりました。


そうなると、女性は話が早い!!


場所や日取り、何人自分のほうからは呼ぶなんて・・ 話が矢継ぎ早に。


このおかげで、少し今週は彼女と多少の断絶が少しおとづれたくらい。(もう修復済みですが 笑)


とにかく其の手の話を実家の母親にも伝えて打診しようと思っている次第。

子馬鹿・親ばか?ですけど、たぶん色々伝えても 自分 (BLADECONNECT) の良いようにやればいいよという温かい言葉がきっとかえってくるんですよね・・・・ (ってしみじみ書いててもしかえってこなかったらどうしよ!!!)


今週は結構会社の英語で疲れ、来週から自分も英語また心新たにやる所存。

そのあたりはここにもふれていくゆもりですが、そういった苦労をあまり彼女にわかってもらう事もなく、今週は結婚話がPrivateでばたばたしていました。


FYI(for your info)ですが、自分の英語学習は・・・


Japan Timesせめて一面だけでも音読 > 口に出すの大事ですね

何か英語のNEWSを聴きぱなしに > 無料でPC上 ブルームバーグ 聞いてます


とりあえず・・ こんなんですが、また昔みたいに通訳学校に通ったり・ヒアリングマラソンもしたいな・・・ <<<< すべてを得ることはできないと彼女にとがめられました たしかにこれから何かとお金かかる・・ あの時株やってなければ!! (とかいてますが、とある株塩漬け中)


わたしの気分

松竹
続・男はつらいよ〈第2作〉(1969年公開)

寅さん全48作のDVD BOX、もう売ってないかもですが・・ 欲しいな・・・(21万くらい確かするのです)


それではまた皆様素敵な週末をお過ごしくださいませ