京阪園芸ガーデナーズのブログ

花と緑を愛する私たちは、一歩進んだ商品とサービスを提供します。

NEW !
テーマ:

みなさんこんにちは(*^o^*)

 

これから雨が降るそうですね。。。

たまちゃん先生のセミナ-もあるのに。。。(ノ_・。)

 

昨日、店長は苔はり名人となってました≧(´▽`)≦

完成後は眺めてはりましたね。。。。

そして、これはマダム高尾との合作ですヽ(゜▽、゜)ノ

 

追伸:マダム高尾ことスタッフの高尾さんの事です♪♪

    今季はセミナ-も復活します!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
本日の薔薇”  ^^

ベビーフォーラ (Pol)
フランス リリー作 1924年
...
濃淡のある赤紫色のポリアンサ・ローズ。花びらの多い 小輪の花が、一枝で10 ?20 輪の蕾をつけ、たわわに 咲き誇ります。株はやや横張りぎみで、ミニバラのように コンパクトに生育します。

花径:3cm 樹高:0.6m 四季咲き その他:香⇒ほのかな香り

※京阪園芸ガーデナーズのミニバラ系はこちらから→
http://www.keihan-engei-gardeners.com/fs/keihangn/c/p-small

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日の薔薇”  ^^

シュネー プリンセス[Sneprincesse]
オランダ Grootendorst作 1946年
...
「スノープリンセス」ともいいます。ころんころんのディープカップ咲きのかわいいお花。花つきがよくて、一枝に4~12輪くらいは普通に咲きます。暑さに強く、病気にも強いバラで、初心者の方におすすめ。株はやや横張り、ふんわり樹形に生育します。鉢栽培でも楽しめます。

花径:3cm 樹高:0.6m 四季咲き その他:香⇒ほのかな香り

※京阪園芸ガーデナーズのミニバラ系はこちらから→
http://www.keihan-engei-gardeners.com/fs/keihangn/c/p-small

 

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは(*^o^*)

風が少し強いけど良いお天気ですね♪♪

 

でわっ!今週のお花ご紹介しま-------す(*^▽^*)

 

 

斑入りレモン・・・果樹の季節ですね!さわやかです

 

キンカンライム・・・掛け合わせですね!初仕入れです!

 

ナツメグゼラニュ-ム・・・横広がりです

 

デルフィニュ-ム・・・水色もあります

 

エモフィラ・・・シルバ-&紫。。カワイイ。来年も咲きます

 

ティコンドラ・・・これだけの寄せ植えも素敵。強いですよ

 

パンジ-ゼラニュ-ム・・・パンジ-じゃなくてゼラニュ-ムです

 

フェテロフィラ・・・酸性の土(鹿沼土など)を好みます

 

ナスタチュ-ム・・・わさびみたいな香がして、たべれます

 

クレマチス・・・花付きが入荷しました

 

レモンの季節がやってきました!

果樹用の肥料もおいてますので、収穫に向けて準備を

していきましょう!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日の薔薇”  ^^

フレグラント アプリコット(FL)
アメリカ J&P 作 1999年
...
ゆるやかにフリルがかかったアプリコットの愛らしい花。
ダマスクにムスクが溶け合う素晴らしい芳香があって、一輪でも心地よい気持ちにさせてくれます。
花つきが良く、一枝に数輪ずつ蕾をつけます。
比較的、低温気味でも花を咲かせてくれます。


花径 10cm 樹高:1.0m 四季咲き その他:香⇒ゆたかな香り

※京阪園芸ガーデナーズの中輪系 四季咲きのバラはこちらから→
http://www.keihan-engei-gardeners.com/fs/keihangn/c/p-middle

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)