液晶保護フィルム貼付けサービス | そこに感動はあるか -創業編-

液晶保護フィルム貼付けサービス

昨日、最近すごく親しくさせていただいている方との会食で、秋葉原に行ってきました。


少し早めにつくよう出発し、僕が勝手に実施してる

愛眼フェアー最終章

を遂行のために、アキバヨドバシへ!


ちなみに愛眼フェアとは、一昨日の記事「目を大切に」で書いていますが、電子機器の利用で疲れやすくなった目を労る企画です。


利用頻度の高い、iPhone、Android、MacBookに反射防止仕様の保護フィルムを貼りつけてきました。そして、いよいよラスト、MacBook Air 11インチへの貼付けです。


$そこに感動はあるか -感動をテーマに掲げたIT社長のブログ-


この貼りつけ作業がとにかく苦手でして・・・

「貼りつけサービスあったらいいのに」とTwitterでつぶやいていると、なんと

アキバヨドバシでやってくれますよ」

との情報が!ちょうど今日行く秋葉原。なんてタイムリーな。

でも、その情報をいただいたのが、ビックカメラでシートを購入した直後だったんです。。さすがに購入した方へのサービスだよねと思っていたら、

「他社購入でもOK」

!!!

早速行ってきました。

$そこに感動はあるか -感動をテーマに掲げたIT社長のブログ-
アキバヨドバシ3F修理カウンター

意気揚々と店員さんに話しかけた結果、

「パソコンへの貼付けはやってません。携帯やスマートフォンのみです」

・・・

残念!!


実は事前に電話をしていたのですが、混み合っているのか出ず、仕方ないので突撃したのでした。

僕は残念な結果でしたが、携帯やスマートフォンで貼るのが苦手な人、300円でやってくれるみたいですよ。(金額はネット情報)

失敗して貼り直すよりお得じゃないでしょうか。


ちなみにMacBook Airへの貼付けですが、

エアダスター吹きかけ & セロテープで除去

を行い、めちゃめちゃ綺麗に貼れました♪

$そこに感動はあるか -感動をテーマに掲げたIT社長のブログ-


まだ11インチAir専用のフィルムはでてませんが、ELECOM EF-FL116Wというのでバッチリでした。

[ELECOM(エレコム)] 11.6インチワイドサイズ用液晶保護フィルム EF-FL116W

¥1,100
楽天