こんにちは、けーふ妻ですラブ


今日は、

お肉と卵が食べられない私

普段作る

 

「晩ごはん」

 

のアイデアを紹介しますスプーンフォーク



食材の制限があっても、

工夫次第で楽しい食卓を

作ることができるんですよ!!


まずは

「豆腐と野菜の炒め物」。


 

豆腐は良質なタンパク質源で、

野菜と合わせることで

栄養バランスもバッチリOK

にんにくや生姜、

醤油ベースの調味料で

風味豊かに仕上げます音符

この料理、簡単で健康的なのに

満足感がありますハート


次に

「きのこと野菜のクリームパスタ」。


 

きのこは肉の代わりになる

食材として最適二重丸

クリームソースは、

乳製品アレルギーがある方は豆乳で

代用可能チョキ

ガーリックやハーブで風味を加えると、

更に美味しくなりますよラブラブ


そして、

「海藻サラダ」。

海藻は栄養価が高く、

特にミネラルが豊富。

お醤油や酢、ごま油で味付けすると、

さっぱりとしたサラダになりますナイフとフォーク


最後に、私のお気に入り

「野菜たっぷりの味噌汁」。


 

色々な野菜を入れることで、

味噌汁一つでたくさんの栄養を

摂取できます。

大根、人参、玉ねぎ、キャベツなど、

季節の野菜でアレンジ自在ですお願い


こんな感じで、

お肉や卵を使わなくても、充実した

晩ごはんを作ることができるんです。


制限があると、かえって色々な

食材を試す機会が増えて、

料理の幅が広がるかもしれませんねビックリマーク