こんにちは、けーふ妻ですニコニコ


今日は、私たち夫婦が実践している

 

「休日の過ごし方」

 

についてお話ししようと思います爆笑



夫婦二人、自宅での在宅ワークが多いので、

休日は特に

 

「家とは違う空間」

 

で過ごすことを意識しています音譜



まずは、朝の時間。

私たちは、休日の朝は少し遅めに

起きることにしています照れ

ゆっくりと目覚めた後は、

二人で作るブランチが日課。

普段はできないようなちょっと凝った

メニューを作るのが楽しみの一つですキョロキョロ


次に、午後の過ごし方。

夫がマラソンやギター、ドラム演奏など、

色々な趣味に挑戦するのが好きなので、

私もそれに合わせて趣味の時間を

楽しんでいます音譜

たとえば、夫がマラソンの練習を

している間に私は読書をしたり、

夫が音楽に没頭している時は

私も手芸に挑戦したり花




 

二人で別々のことをしていても、

その時間を共有することで、

何だかんだと話のネタも増えますキラキラ


そして、夜はどうするかというと…

私たちは、夜は映画鑑賞が定番星空

最近はネットで色々な映画が

見られるので、二人でリストアップ

しておいた映画を一緒に楽しんでいます。


 

最後に、休日の夜は、

来週のプランニングをすることも

大切にしていますクローバー

これからの一週間の予定を確認し合い、

夫婦で助け合いながら、楽しい一週間を

過ごすための準備をします照れ

休日は、こんな風に過ごしています。


夫婦二人、それぞれの趣味の時間を

大切にしつつ、一緒に過ごす時間も

しっかりと持つ。

これが、私たち夫婦の

 

「休日の過ごし方」

 

です。


皆さんも、夫婦それぞれの趣味を

楽しみながら、共に過ごす時間を

大切にして、充実した休日を

過ごしてみてはいかがでしょうかはてなマーク