こんにちは、けーふ妻ですヒマワリ


最近、知らない番号からの着信って

増えてませんか!?

 

特にフリーランスで

在宅ワークをしていると、

仕事関連の電話も多いし、

なんだかんだで携帯は鳴ることが

多いんですよねアセアセ



で、その度に出るか出ないか

悩む時間がもったいない!!

 

そこで私がやっているのは、

知らない番号からかかってきたら、

まずはその電話番号でネット検索電球

 

これ、意外と効果的なんです二重丸




 

ネットで検索して出てきた情報によって、

その電話が仕事からか、

それとも怪しいセールスからか、

あるいはまったくの無関係なものからか、

すぐに判断できるんですキラキラ


こうして情報を手に入れた後は、

出るべきか無視するべきか、

はたまた着信拒否するべきかが

瞬時に決まります上差し

 

これで、無駄な時間を過ごさずに

済んでいるんですブルー音符




 

ネットで調べる一手間が面倒に

感じるかもしれませんが、

それよりも無駄な電話に時間を

取られる方がよっぽど面倒ですよねピンク音符

 

これからもスマートに

時間を使っていきたいものです照れ